※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お金・保険

がん保険や医療保険の見直し中です。終身払いか払い込みか、1年に1回もらえるがん保険に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

自分のがん保険や医療保険の見直しをしていました。

皆さんは医療保険や がん保険は終身払いにしてますか?
それとも払い込みにしてますか?

そして、私はがん保険は診断されて2年に1回お金もらえるのに入っていますが、1年に1回もらえるのに変えた方がいいのかすごく迷っています。皆さんはどうされいるか聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あき

医療保険は、終身払いにして三大疾病保険料免除特約をつけてます。
もしも今後医療保険や医療が変わることがあれば、変えやすいようにしています。

がん一時金、私は医療保険につけてますが、一年に一回です。
一年に一回の方がいいと思いますが、金額にもよると思いますね🤔

• ともこ

ともこ

ありがとうございます☺️終身にしてまた医療が変わる事もあるから変えやすいですよね😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

65歳払込にしてます。
新しく何か必要ならそこだけ終身にしたらいいかな…と。

3大疾病は1年に1回出るんですが、入院しないと貰えないのであまり使わないかもなーと思ってます。

• ともこ

ともこ

ありがとうございます!そうですよね!あまり使わないかもと思いながら、そのままにしておくか 新しい保険に入り直すか悩んでました。

• 9月19日