※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

エコーで男の子か女の子か不安。男兄弟のイメージ知りたい。家庭環境で決めつけられるのは悲しい。意見を聞きたい。

エコーの性別についてです。
元気で何事もなく生まれてきてくれればそれでいいのですが、第一子が男の子だったこともあり、二人目は女の子がいいなぁと思っていました。
しかし、16wのエコーで先生に確定ではないけど、付いてるっぽいから男の子かなぁ?と言われました。
エコー見る限りわたしも付いてるようにみえますが、皆さんにもやはりそう見えますよね?
あと、男二人兄弟ってどんな感じですか?
私自身一人っ子、主人も異性の二人兄弟でイメージが湧きません。友達に言うと、家の中ヤバくなりそうとか、口が悪くなるよって言われて😭
私はそれは家庭環境であって、男兄弟やからってそうやって決めつけられるのが悲しかったです😭😭
何はともあれ産まれたら愛おしいのは当たり前なのですが、
みなさまのご意見等お聞きしたくて質問しました!
よろしくお願いします。

コメント

ままりんりん

2枚目も載せておきます。

はじめてのママリ🔰

私もついてるように見えます。

• ままりんりん

ままりんりん

やっぱり付いてますよね!😂
    ありがとうございます!

• 9月19日
しぃ

男の子2人育ててます🙋‍♀️

結論から言うと男の子2人めっちゃ可愛いです☺️🌷
オソロコーデもしますし好きな遊びも似てるのでおもちゃも仲良く共有しますよ👦👦
おままごとや絵本など静かな遊びも大好きです♩♩
今はまだ年齢が低いので言葉が悪いとか家の中大変とか感じたことはありませんが、たしかに性格や家庭環境によるのかなーと😵‍💫
喧嘩ももちろんしますがお互いの事が大好きだし、ママのことも大好きで毎日取り合いになってるのが微笑ましいです🤣🤍

• ままりんりん

ままりんりん

やっぱり産まれたら可愛いですよね❤️
    おそろコーデいいですね♪
    今から楽しみです🥺
    ママの取り合いは羨ましすぎる🤤
    二人目は女の子!って思ってたけど少し前向きになれました😆

• 9月19日
ママリ

男の子2人兄弟です✨
同年代の女の子に比べれば男の子は単純、純粋だなーって思います(笑)人間関係もネチネチしてない❗️
女の子に比べれば体力もあるのでそこは大変かもですが、、、

口が悪くなる、家の中が大変などは上の方が仰っているように性格や家庭環境によると思います💦
実際女の子でもすごい言葉遣いの子もいますしね😅

• ままりんりん

ままりんりん

体力は確かに😨すでに我が息子体力おばけです🥲
    やっぱり家庭環境とお友達とか周囲の環境ですよね☺️
    私もそう思います😊

• 9月19日
ママリ

うちの旦那、男三兄弟ですがめちゃくちゃ言葉遣いと所作が上品というか、全く男っぽくないですよ😂足開いてるところほぼみたことないです笑

• ままりんりん

ままりんりん

男の子三人で男っぽくないなんて!お母さんの育て方がお上品やったんですかね☺️?
    わたしもお上品ママになれるように頑張ろ😂💕わら

• 9月19日
かんぴょう巻

男兄弟育ててます!
とにかく、やんちゃで騒がしいですがよく分からない二人のツボが合うらしくゲラゲラ笑ってとにかく楽しそうです(笑)あと数年したら激しすぎて相手しきれないのでその面でも二人でやって〜って思ってます!
言葉遣いに関しては、幼稚園に入ってから荒さがでてきました💦お兄ちゃんがいるお友達から吸収してきてなんてことを!ってことを発したりしますが子供にとったらなんであの子は普通に言ってるのにだめなんだ??って感じ最初は注意してもぽかーん⁉って感じでしたがそういう言葉遣いはあんまり好きじゃないなぁとかひどい言葉に関しては人を傷つけるよ!などと説明していたら少しずつ減ってます💡たぶん性差なく言葉遣いとか発言に関しては同じだと思いますよ!
とにかく二人ともママが大好きでママ取り合いしてます🥰
ほんと、こんなにモテてどうしようって感じです(笑)幸せです!!
やっぱり男の子の気持ちは私には全部は理解できないので、ちょっと難しいなーって思った反応のときや注意の仕方については男性の夫に相談したりしてます💡

楽しみですね✨ほんと、かわいいですよ✨マイナスなことなんにも無いです!!お体大切になさってください!!

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

お気持ちわかります!
私も16週の健診で、🐘が付いてて、多分2人目も男の子です👦🏻
一人目が男の子だったので私も二人目は女の子希望でした🥺
もちろん元気で産まれてくれたらそれだけでいいですが、希望はありますよね😞
私自身、兄と弟がいますが男兄弟はやっぱりうるさいです(笑)
母がいつもうるさい!!って言ってました😅
でも仲良いですね!同性だから話も合うし。
ただ母の体力的ににはやっぱりきついみたいでした😅
世間から見たら男兄弟っていいイメージ持たれてないのが悲しいですよね…
実際私も男兄弟は大変なイメージしかなかったので、女の子欲しい!って思ってました。
でも男の子はやっぱりかわいいですよね💕
甘えん坊で、単純でバカです(笑)
子供は二人目までと決めてるのでもう女の子育てることはないんだな…と思うとやっぱり羨ましい気持ちはありますね。一生この気持ちは消えないと思います(笑)

あずき

お気持ちわかります!
私も2人目も男の子予定です🥺
私の友達で姉妹の子とかいましたけど口悪かったですよ🤣私の旦那は男兄弟だけど口悪くないし口悪い人は嫌だと言ってます!なので家庭環境かな??
女の子育ててみたかったってゆうのもありますけど、私はその世間的なイメージが1番きついです😂
2人男の子というと基本的にいい言葉は言われないので…実際生まれてから2人仲良く遊んでる姿見たらそんな言葉気にしなくなるのかな?と期待してます😂💓笑 
性別判明してからかなり経ってるにも関わらずうじうじしてますが、最近は嫁に優しい素敵男子を育てるにはどうしたらいいかをよく考えて過ごすようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

5歳差の男の子兄弟育ててます!

が、年の差があるからか
仲良し〜〜って感じでは無いし
喧嘩もしますけど
可愛がる時はすっごい可愛いがるし
ちゅっちゅしてます(笑)

2人見てるとほんとに可愛くて
癒されます(笑)
次男が活発タイプなので
静かにー!は毎日言ってますが

長男もすごい優しい子で
周りと男の子と比べても
大人しくレディーファーストな
紳士と幼稚園児の頃から
ママさんたちから褒めてもらってまず😂💦
次男も割と慎重派な所もあって
1人で勝手にとかもなく
公園とかでもあちこち行かず
私の近くで座って砂遊び派なので
そんなに今のところ
大変じゃないです(笑)

ご飯の減る量は増えました😂

母娘でキティラー

主人が男2人の長男、また私の兄弟は弟2人ですが夫は弟さんと5才差、私の弟達は9才差なのであまりケンカとかはないと聞いてましたし弟たち見てても壮絶な兄弟喧嘩はなかったですが3才差くらいだとぶつかったら激しいかもしれませんね。