※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の喘息治療について医療保険の必要性と入院費用の上限について相談しています。県民共済やコープ共済は適さないかもしれません。コープ共済は月1000円で30歳まで加入可能です。

娘が喘息があるかもしれないです。
継続的な治療が始まる前に医療保険入ってた方がいいですかね?
私も喘息があります。小さい頃小児喘息で、学生の頃は治ってたけど大人になってからまた症状が出始めて、現在治療中です。
喘息があると告知事項の中の継続的に治療をしないといけない項目に入るので入れる保険が少なくて…
(掛金が安い県民共済やコープ共済は❌です)
今は入院になっても支払う金額に上限があるので要らないですかね…?
コープ共済は月1000円で掛けれて30歳まで掛けれるようなのでいいかなと思ってます。
喘息持ちのお子さんがいらっしゃるママさん、どうしてるか教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小児喘息で次男も断言はまだされてませんが毎週ぜーぜーするので喘息かな?と思ってます😅
0歳の時にコープに入ってます💡

ママリ

私自身が喘息で0歳から喘息からの肺炎などで入退院をしてきております。

38歳の今でもネブライザーと吸入器は欠かせません。

喘息の7割が遺伝です。
ですので、我が子も妊娠中から全ての子供に医療保険を加入してます。
ソニーと都民共済の2つです。

1〜3人目まで、
今まで気管支関係の入金を2度ずつしております。
真ん中は特にひどいので、
学校にも吸入器を持たせてますが、コントロールすれば怖くないですから、
覚悟を決めて長く付き合っていくのみですね。

我が家は収入面で子供の医療費も無料ではないので、
保険には助けてもらってますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの長男も喘息です😃
コープの1900円のに入れましたよ✨疾患があっても入れるやつ?に入ってます😀
今も内服継続で吸入してますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

皆さまお礼遅くなりすみません。
持病で入院の可能性もあるし、お子さんは保険に入られてる方が多いのですね。
とりあえず、コープの1番値段が手頃なのに加入しようと思います⭐️⭐️