※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園転園の際、子どもと一緒に園見学はしていますか?保育所を休ませて行くか迷っています。

転園について

今、保育所に通っていて来年から幼稚園転園を考えています。
その際、園の見学は子どもも保育所休ませて一緒に行きましたか?
親だけでしたか?子どもの反応もみたいので休ませて連れて行くか迷ってます。

コメント

ママリ

何園か候補があるなら連れて行ったほうがいいかな〜と思います。

自分の子がはしゃいだりアクションを起こしたときの先生の対応などが見られるので、それを見て親子に合う合わないをなんとなくですが、判断材料にできます。

お子さんの反応も参考にしたいとおっしゃってるので、多少大変にはなりますが、親子で見学した方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    候補は一ヶ所なのですが、まだ、今の保育所と迷ってるところもあって、なので、子どもの反応も見てみたいなというのがあったんです😊

• 9月19日
⋆͛🦖⋆͛ママ

今月小規模保育園からこども園に転園しました☺️
見学は忙しくて行かずにHP見て応募しましたがこども園からのご好意で面接&園見学させてもらいました😊
何園か候補があるならお子さんと一緒に選んでもいいと思いますが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    子どもの反応もみたいので、一緒に見学してこようかなと思います!

小規模からこども園への転園ということですが、子どもさんの規模もまた違うと思いますが、慣れるのに時間は掛かりましたか?

• 9月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

小規模保育園と2歳児クラスはあまり人数の変わらない所にしました☺️
    息子の人見知り、場所見知りがあるのでわざと人数の多い園にはしませんでした!
    それでも朝、泣いたり泣かなかったりです😌

• 9月19日