※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後の発熱が続いていますが、検査は受けていません。この熱は通常の範囲内でしょうか?

日本脳炎のワクチンを16日に受けて、その日の夕方から発熱したのですがいまだに熱が下がりません💦
アデノウイルスや、突発性発疹の可能性があるかもと言われましたが検査はおこないませんでした
ここまでワクチンの熱って長引きますかね?😭

コメント

⭐︎

出ないと思います😭大抵次の日には熱は下がっています、
他で熱が出ているのが1番可能性が高いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他の病気なんですかね💦
    火曜日また受診しようと思います😱

• 9月19日
  • ⭐︎

⭐︎

早く良くなるといいですね😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月19日
みゆき

初めてまして。
回答ではないのですが、娘は一昨日25日に日本脳炎の予防接種して、その日夜から38.4℃の発熱があり、今日も37.5℃前後熱が続いています。
熱が下がってきてはいますが、ここまで長引くと副反応なのかどうか💦熱だくで、鼻水や咳はありません。

はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、長引いていても副反応でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    うちの子はまさかの突発性発疹でした〜😭
    予防接種した日の夕方に発熱したので絶対副反応だ、と思っていたのですが20日に熱が下がり発疹が出てきたので確実です💦
    うちも熱だけで、鼻水も咳もなにもありませんでした!そしてとても不機嫌でした(;_;)

• 9月27日
  • みゆき

みゆき

お忙しいところありがとうございます。
    突発性発疹だったのですね💦
    今日、病院が閉まる前にやっぱり不安だったので、副反応かどうか診察してもらいました💦
    そしたら、、、副反応ではなく、このタイミングで風邪を引いてしまったのだろうとのことでした😂(副反応なら翌日には下がるはずとのこと)
    突発では?とお話もありましたが、突発は既にやっているので風邪、、、今のところ熱だけですが😅
    予防接種打った後に熱出ると副反応なのか、風邪等なのか判断が難しいですよね💦
    お互い、子どもが日本脳炎の2回目打った後は熱出ないといいですね😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でよかったです!
    本当心配になっちゃいますよね😮‍💨
    タイミング!て感じです😂

• 9月27日