※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファミリーカー購入について、ローンor一括での支払い方法や月々の支払い額、影響について相談しています。ローン組むと将来の住宅ローン審査に影響ありますか?

ファミリーカーを購入検討しています。
子どもが増えるので軽では無理で…

皆さんローン購入or一括どちらですか?
ローンだと月いくらの支払いで何年払いですか?😞
参考にさせてくださいm(_ _)m

また、ローンを組んだ場合、今後マイホームを建てる際などに影響ありますか?
審査通らずローン組めないとか…

コメント

ママリ

住宅ローン以外はローン組みません!一括です🚘✨

mimi

マイホームは検討してないですが
8年ローンで保険も含め月6万です。

mei

中古のセレナで5年ローンです。

遅延などしない限り影響はないかと思います!ちゃんときっちり返して返済済みになれば信用にも繋がるって言われました。

車の残高が残っていて、マイホームも高く、収入に見合わないとなると厳しいと思います。

uri‪ꪔ̤̮

新古車 5年ローンで月5万程払っています(*^^*)

住宅ローンは未払いで滞納などなければ問題ないと思います🔖 .·

はな

ファミリーカー、一括で購入しました。カーローンは利子が高いので😅

るんぱ

車は一括と決めてます☺️
なので車用貯金をしています!

ローンは残高があり、収入が低ければ厳しいと聞いたことがあります。

ままり

新古車フリード7年ローンです。
月々2万、ボーナス3万、4人家族には丁度いいサイズです。

住宅ローン組んでから車の買い替えをしました。

ままり

車は現金一括です☺️✨

友人で、家のローンを組む際に、車のローンが残っていたら一括で返済した方がいいと勧められて、一括で返済していた子はいましたよ。なので、将来ローンを組む際に、影響がある場合は、その時に一括で返した方がいいとアドバイスされるんじゃないですかね?🤔

なっちゃん

車はいつも一括です🍀
車のローンは利息が高いので一括をおすすめします🍀

車の利子は高くで勿体ないです!
車は一括でしか買った事ないです!

住宅ローン組めなくはないですが貸してくれる額が減るかもしれませんね。

ままりな

住宅ローン返済中です。

新車のエスクァイア一括で買いました(^^)私のN-BOXも一括で買ってあります。

ローン二つ、三つ支払いあるのは嫌だったので、車は一括で買っておいてよかったです!

ママリ

住宅ローンにも影響はあると思いますよ。
借入額のトータルなので、
もし、車で300万円借りていたら、
住宅ローンは最大の貸付可能額から300万円引かれます。
ですので、住宅割合が高くなる場合は気をつけないとなりません。

我が家は車は一括でしたか買ったことないです。
車の費用は年収の半分が理想と言われてますから、そこもご参考に。