※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A◡̈♡
妊娠・出産

妊娠8wで、ひどいつわりで体重が4キロ減少。点滴が必要かどうか知りたい。 病院に行っておらず、立ちくらみもひどい。

現在妊娠8wです。


ツワリがひどすぎてくじけそうです( ; ; )
毎日何も食べれず、食べても吐いてしまうので体重が3週間で4キロ落ちてしまいました。


本など読んでいると点滴をした方がいいと書いてあったりしますが、実際点滴をされた方などいらっしゃいますか?


まだツワリがひどくなってからは1度も病院へ行っていません。。。立ちくらみもすごくて毎日家で寝ている状態です( ; ; )

コメント

アイママ♪

大丈夫ですか?
あまりにもつわりが酷くて、たべれない・水分も取れない状態なら病院へ行って、点滴してもらってください!

私もつわりが酷くて食べず飲まずになったら受診して点滴してましたよ。

ごってぃ。

はじめまして!
悪阻、辛いですよね(TT)
私は妊娠発覚時から7ヶ月まで
悪阻が酷く−10キロになりました!
水分はとれてますか?
私の場合、なにを食べても
なにを飲んでも吐いてしまい
脱水症状が酷かったです!
点滴をすると2時間くらいは
楽になれましたよ(^_^;)
一度病院に行って診てもらった方が
いいと思います!多分、立ちくらみが
あると書かれているので貧血も
あるかもですよ!
今は、辛く苦しいと思いますが
いつか悪阻にも終わりがきます!
応援してます!

ひなくんmama♡

私はつわり酷くて
同じく5キロくらい痩せました。

ケトンがでてさらに
脱水症状で倒れてしまい
入院しました。

私みたいに倒れてからじゃ
遅いので早く病院行かれて
ください(´;ω;`)(´;ω;`)

一週間とちょい入院しました。
1日に点滴5本ほど打ってました
立ちくらみや脱水症状
などは改善されました!
退院してからも吐き続け
ましたが入院してるうちに
吐くことにも慣れて
今では吐いた方が楽です!


今きついですよね(´;ω;`)
でもいつか落ち着きます
頑張りましょうね(´;ω;`)

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

私も悪阻が酷く最大6Kg
痩せました…(>_<)

フラフラで病院に行くも、
医「そっか〜水は飲めてる?」
私「なんとか…」
医「じゃあ大丈夫だね(^o^)」
私「…(ll゚д゚)」
という感じで、吐いてもとりあえず水飲めれば赤ちゃんもあなたも死なないから大丈夫よ〜

なんて言われました。笑
妊娠発覚から安定期入るくらいまで寝たきりでしたが、
かならず終わりはきます!!

点滴行ったり(私も行きました)
少しずつでも水分とって乗り越えましょうね(´;ω;`)

凍らせた蒟蒻畑ゼリーとか
食べやすかったですよ!!

mc♡mama

私も今週1週間で、2.5キロ減です(^^;;
ここ数日は起きてるのが辛くて寝てばかりの生活です。

少しでも水分補給はできますか?
まずは一口ずつでいいので、水分補給しましょう(>_<)
点滴で血液から水分補給するよりも、お腹から水分を吸収した方が効果的です。点滴だと浮腫む方にいったりするんだと知り合いの医師に言われました。
もちろん、全然水分補給もできないのであれば、ケトン体が出ると良くないですし点滴してもらった方がいいですよ(^^)
明日からはGWで休日対応ですしね(>_<)

私はシャーベットをちまちま食べてました。水分補給もアクエリアスやポカリにして、できるだけ効果的に水分補給できるようにして耐えてます(>_<)
一緒に頑張りましょうね!

まめた✡.*

私は何とか水分とカロリーメートは食べれていたので頑張ってましたが、それでも吐いてたり胃が空でも吐いて胆汁でたりで体重は5㎏減りました(╥ω╥`)

先生に相談したら、
『悪阻がひどくて食べたり飲んだりできないと、飢餓状態になってお母さんの脳にダメージくるから』と点滴してくれました(ू•ω•ू❁)

点滴の効果は人にもよりますが、私は点滴をすると吐くは吐くんですが2~3日は悪阻が少し楽でしたʕ๑•ω•๑ʔ❀

あまりに辛いようなら先生に相談してもいいと思いますよ!!

さこ93

私もつわりきつかったです!
マイナス3キロで水も受付なくなり毎日寝たきりで動くのはトイレだけでしたよ!
病院で点滴打ってもらったら
吐くのは吐くけど回数も減るし
立ちくらみらなくなりました!
しんどかったら点滴お願いすることをオススメします!
少しでもましになれば
また頑張ろうって思えたので笑
私は点滴打つだけでなんかましになった気分になりました笑
辛いときはすぐ病院電話したほうがいいですよ!
我慢して入院!ってなったら
お金もかかるし大変なので
点滴ですむならいまのうちにしといたほうがいいとおもいます!

A◡̈♡

お返事遅くなりました( ; ; )
GWで病院がやっておらず、1週間家で死んでました笑


昨日やっと病院に行って点滴してもらいました\(^o^)/

A◡̈♡

マイナス10キロはわたしよりひどい!!


いつか終わるのを期待していますが、わたしの周りの友達はみんな「産む直前までツワリあったー」って言っているので、今から恐怖です( ̄◇ ̄;)

アイママ♪

それは辛かったですね(´•̥ ω •̥` )
点滴して少しは楽になりましたか?

A◡̈♡

昨日やっと病院に行って点滴に行ってきました。個人病院に行ったので点滴だけしてもらえました( ; ; )


帰宅してからも吐きましたが点滴しなかったこの数週間よりはラクになりました!!

A◡̈♡

ありがとうございますっ( ; ; )本当に毎日辛すぎて挫けそうです。


でも昨日やっと病院に行ったら、エコーで赤ちゃんが順調に育っていました。それを見たらわたしがこんなに食べてないのにどこから栄養摂ってるんだーーー!?って気持ちになりましたが、この子の為にもツワリを乗り越えなきゃって気持ちになりました♡


がんばります( ; ; )!!

A◡̈♡

はいっ( ; ; )
頑張って無理矢理でも水分補給しています。吐きますが笑


がんばります!ありがとうございます( ; ; )♡

A◡̈♡

はいっ!昨日やっと病院に行って点滴してもらいました。少し気持ちがラクになりました\(^o^)/


また辛かったらすぐ点滴してもらおうと思います!

A◡̈♡

昨日やっと点滴してもらいました。


確かに立ちくらみは良くなった気がします!ヽ( ´ー`)ノ


今日もベッドとトイレの往復ですが、この前よりは気持ちもラクなので、考え込まず頑張ります。

A◡̈♡

はいっ( ; ; )!
少しラクになりました。

GWの1週間は地獄のように何回も吐いていたので、昨日は点滴のあとは2回しか吐いていません!よかったです( ; ; )

アイママ♪

もう少しで辛いつわりも治ると思うので、頑張って乗り切ってくださいね(*´ω`*)