※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
サプリ・健康

産後胃腸弱くなったとか下痢が続いてることがある人いますか?原因がわか…

産後胃腸弱くなったとか下痢が続いてることがある人いますか?
原因がわかりません
元々強くないんですが(仕事のストレスで胃が痛くなるとかその程度)
特に授乳中、ギャン泣きのときに症状出ます。
毎回ではないけど2.3日にいっぺんになります ホルモンバランスの関係ですか?それとも後陣痛治ってない!?
救済として余ってるカロナールのんでます。効くときと効かないときがある、、、

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

私もそういうのありました!
3週間くらい続いた後治りましたよ😢

• まざー

まざー

ですよね、なんなんでしょうね、授乳中放ってトイレ行けないのでしんどいです

• 9月19日
あーちゃん

私は食後急激に腹痛がきて緩いのが続くっていうのがしばらくありました🥲
いつくるかわからない恐怖で外食するのが億劫でした、、
いつの間にか治ってたのでホルモンバランスか胃腸の状態が元に戻ったのかな?と思ってます😊

• まざー

まざー

わかります、やっぱホルモンバランスの関係ですかね
    病院の人に相談したら便秘はよくあるけどって言われて特に解決や原因見出せなかったです

• 9月19日
はじめてのママリ

私も産後腸が特に弱くなったと感じました。
辛いもの食べてすごい強い腹痛になり、いままでなかったのにと驚きました。
また、授乳してると子宮も収縮?腸も刺激されるのか陣痛みたいなぎゅーーーっていう痛みに襲われます。そういう時は少し悪露の残り?みたいなのも出る時もあってどちらかわからないけどホルモンなんだろうなぁと思って落ち着くまで様子見てます、、

• まざー

まざー

刺激物しんどいですよね、後陣痛かな?って思ったけど子宮収縮されてる感じもなく、、悪露も終わりがけなのに
    様子見ですよね

• 9月19日