※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

男の子の歯が気になります。受け口や歯の並びに心配がありますか?写真がないので判断できませんが、大丈夫でしょうか?

10月2日に8ヶ月になる男の子です。

下の歯2本完全に生えてて上の歯も半分くらい生えてる感じなのですが、最近気づいたのですが下の歯の方が前にあります。受け口といえばいいのでしょうか。

それと下の歯の横にもスッゴい小さい歯が生えてきてるのですが下の歯の左となりで下の歯の並びからすると少し後ろめな感じがします。まだ生え初めなのでなんとも言えませんが…

下の歯が上の歯よりも前にあるのがとても心配です。大丈夫ですかね?写真なくてすみません。

コメント

ちゃんはな

うちの上の子もそうでした!心配してめっちゃ調べましたが小さいうちは安定しないから気にすることないというか、要観察というか… 3歳頃にはだいたいは治るって書いてあったと思います!
うちの子も2歳頃には治りましたよ(^^)

• りっくんmama

りっくんmama

ほんとですか!!安心しました❤ありがとうございます!

最近日常的にも歯ぎしりにハマってるっぽくてそれも気になってたのですが、お子さんは歯ぎしりしてましたか?

• 10月2日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

してました!!今でもたまーにする時ありますよ!
    今は言葉が分かるので、そんなん、しないよ!って注意したりします( ¨̮ )

• 10月2日
  • りっくんmama

りっくんmama

めっちゃ安心しました❤
    あーよかったぁ

うちのこだけかと思って心配だったんです

• 10月2日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

グッドアンサーありがとうございます(><)!
    あと、受け口って遺伝もあるそうなんですが身内におられますか?
    効果があるかは分かりませんが、奥歯が生えてきた頃にしっかり噛んで食べるようにスルメとか食べさせてました(笑)
    赤ちゃん 下の歯が前に出てる
    とかでググると結構同じ悩みをもったママさんおられますよ(^^!
    また見てみてください( ¨̮ )

• 10月2日