※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりがあり、夫が理解不足でイライラ。思いやりを感じたい。

第二子妊娠して5w5dです。
つわりの症状もでてきて、初めての週末で夫がグアテマラ悪い私を見て、台風だから具合悪いの?って言うのでつわりだよって伝えると「お腹痛いの大丈夫?マッサージするね!」ってお腹もみもみ。
え?って感じです。
いつもなんでもすぐにググる癖に近くにいる妻が具合が悪い症状がひとつもわからないこの感じ一体なんなん?
前回のつわりは吐きづわり、今回は食べづわり、乗物酔いで症状は違いますが、なんでお腹痛いなのかよくわからなくて検討違いすぎて、具合悪いから余計イライラ。
しかも夜ご飯は焼肉ね!ってお肉解凍し始めてて食べれるわけないやんって😔
完璧に理解してほしいとか思ってないけど、少しは思いやりみたいなの出てこないのかな?

コメント

優しさの押し売りですね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。自分は優しいって本気で勘違いしてます😔

• 9月19日

退会ユーザー

相手を一切気遣うこともできない人もたくさんいるので、
    旦那さん全くダメではないと思うんです。
    でも、言わなきゃわかんないっていうか、関白な感じなので、はっきり言って望む通りに動いてもらえるようにすればストレスもなくなるのではないかなと思います。

• 9月19日
Rie

つわりについては私から旦那に説明してました!

食べ物も焼き肉とかは
気持ち悪くなるしやめて!って
普通に言います😅

お腹モミモミはよくわかんないですけど、旦那さんなりの
優しさなんですかね😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も懇々と具合悪い中説明しているんですけど、なにも響いてなかったってことですよね💦
    私のこと放置でいいから息子を放置しないで休みの時しか会えないんだから一緒に遊んでやって欲しいです😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も一人目が吐き悪阻、今は食べ悪阻ですが、何を血迷ったのか、晩御飯買いに行った旦那がグラタン、牛ステーキ丼、お寿司でした…。ほんと、、、って感じでした😅
焼肉は辞めてほしいですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちとタイプが似てるのかしら🤣多分買い物行かせたらグラタン以外は絶対買ってくる😂そして妊婦に生魚💦ってなりますね😅

• 9月19日