※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の会社でコロナが出たため、実家に一人で帰っています。妊娠9ヶ月で陽性者ではないけど、旦那との接触はどのくらい控えるべきでしょうか。

妊娠9ヶ月です。
旦那と過ごしたいですが、旦那の会社でコロナが出たので実家に一人で帰っています。

コロナの陽性者ではないですが、どのくらい会わない方がいいと思いますか?

コメント

もな💅🏻

旦那さんが濃厚接触者でないなら、2週間発熱しなければ実家にいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2週間は会わない方がいいですよね。

• 9月18日
もも

濃厚接触者ではないのでしたら、実費になりますがpcr検査受けてみたらどうでしょうか?
陰性なら安心ですよね😃
私はそうしましたよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査うけたら安心ですよね😭

• 9月18日

PCR受けて陰性になったとしても、その数日後に陽性になったりするので、やはり濃厚接触者でなくとも、身近で出た場合、少なくても2週間は空けて、体調などに変わりなければ会うようにした方がいいですよ!

知り合いで、社内でコロナ出たんですが、濃厚接触者ではないとのことでしたが不安だったため、念の為PCR受けて陰性と出たらしいんですが、その2日後に体調が急変して、もう一度PCRしたら陽性って出たみたいで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間あけたらバッチリですかね?💦

• 9月18日

退会ユーザー

基本的には接触者になったとしたら2週間と言われていますし、私の病院でももし周りにコロナが出たら、症状なくても、濃厚接触者ではないとしても、2週間待機と言われていますので、2週間たてば大丈夫だと思います😄

ただ100%バッチリとは言えないと病院でも言われてますので、せきや熱、下痢症状などの疑いのある症状があるかないか、というのも基準においてるそうです(*^^*)

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭😭

• 9月19日
Rie

うちは濃厚接触者じゃなかったですし、子供がいたので、
普通に一緒に過ごしてました🥲

濃厚接触者であれば2週間ですかね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、離れてた方がいいですよね。

• 9月19日