※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊娠で低置胎盤ぎみと言われました。心配です。同じ経験の方、対策はありますか?

妊娠20週です^_^
先日、産婦人科を受診したところ低置胎盤ぎみと言われました。
まだ赤ちゃんも小さいのでこれから上がる可能性もあると言われたのですが、心配です💦
エンジェルサウンズも心なしか下の方で聞こえる気がするし腹帯もまだしたことないのでそのせいなのかな?とかいろいろ考えてしまいます💦
低置胎盤と言われて胎盤の位置が上がった方いらっしゃいますか?
また対策などはありますか?

コメント

星

1人目前置胎盤でした。

2人目低置胎盤気味でしたが
お腹大きくなるにつれてあがりましたよー!

はじめてのママリ🔰

2人目同じく20週頃に低置胎盤かなぁーと言われましたが、お腹が大きくなるにつれて上がってきて大丈夫でした🙋‍♀️💕

対策はないと思います😭

はじめてのママリ🔰

低置胎盤気味でしたが、次の検診では問題ない位置に上がってました🙋‍♀️
検診で何か言われると不安になりますよね💦でもまだまだお腹が大きくなると上がっていく可能性大ですよ😊!

n.

私も低置胎盤と言われました😭
対策は特になくこれからお腹が大きくなるにつれて上がってくると思うからねとだけ言われました😭
あとは貧血になる可能性があるかもしれないと言われ貧血予防してねとは言われました😭

お互いちゃんとした位置に上がるといいですね🙏✨