※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

子供の転園について悩んでいます。送迎の負担や子供の不満があり、幼稚園への転園を考えていますが、家族の反対もあります。悩んでいる状況です。

転園について
今、年中と3歳になる2歳児がいます。
保育園から幼稚園に転園考えてます!理由は送迎時、中に入ってやる事が多すぎる。子供が楽しくないと言う。↩︎長男も卒園してからなんも面白くなかったと言ってます。
毎朝休みたいと最近すごく言う。
私的には送迎バスがあるというのが一番の魅力です!パパも私も仕事をしており、実母と実父と同居してますが私が高齢出産の為、親も年なのでいろいろ頼めない!長男が学校から帰ってきてから見てもらってるので精一杯!
問題は転園を反対されてます。理由は年中の次男が可哀想だと…
せっかく0歳から入って慣れた先生、友達いるところから、あと1年半くらいしかないのに!いきなり知らないところにいったら慣れるまでで卒園するだろ!と、、、
転園経験ある方
どーでしたか?どーしても転勤などでやもえぬ事情ではないなら子供の為に転園はやめたほぉがいいでしょうか?
悩む理由が時期的には(お遊戯会)10月から入ってほしいと言われてます。旦那はわりと投げやりで転園させたいといったのはお前なんだから!させるなら早め早めにしろ!と言われ。転園するなら10月から
あと2週間ぢゃーーん😭😭😭と心折れてます
何が正しいのかわかんなくなりました。子供も慣れたら楽しいと思えると思える幼稚園なんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は年中から転園してます!年少は保育園でしたが毎朝行きたくない、つまらないでした💦
すっごく楽しそうに行ってましたよ!年長の2学期から来る子もいましたし!

• ウーパー

ウーパー

はげまされる体験話ありがとうございます😭🙏
    楽しかったと帰ってきてくれるだけで安心しますよね🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい安心しました😊人見知りも酷かったですけど今日は〇〇やったよーとかたくさん遊んだよーとか!
    幼稚園からの小学校は1人だけでしたが抗体がついたのか普通に行ってお友達作ってきました!
    子どもは柔軟性高いですよ🤗大丈夫だと思います!

• 9月18日
  • ウーパー

ウーパー

すごいすごい✨うちも三男は今日見学に行っただけで泣いちゃったけどまだ2歳児だからなんとかなるかなと思ったんですが、5歳の次男は隠れハード人見知りで😭
    そーなんです!学校いってからのことも心配で1回リハビリ?してみたかったのもあります🙌
    子供って、大人が思ってるよりもすごいんですね🥺
    大人のほぉが勝手に心配しまくりです🤣

• 9月18日
ママリ

うちの子も年中で
保育園から幼稚園に
転園しました!

同じように保育園行きたくないと
毎朝泣いていたのが嘘かのように
笑顔が増えて、休みの日まで幼稚園行きたい!
というようになりました☺️

娘を見てると転園させてよかった!の一言しかありません。
ただ幼稚園がお子さんに合うかどうかは
入ってみないと分からないですよね😢

• ウーパー

ウーパー

そーーなんです!行って入ってみないと見学いってもいい所しか見えないし💦
    でも活動派の次男にはむいてそうな気がしてます!!あとはお友達を作って、先生に慣れてくれる!事だけ心配です😭

• 9月18日
sayu

今年保育園から幼稚園(こども園)へ引っ越しではなく親の考えで転園しました!
春から夏まで朝はぐずぐず😹、でも帰ってくるとなにしたよー!楽しかったー!!!☺️寝る前は保育園がいいー!👶の繰り返しでしたがやっと毎日うきうきで登園してくれるようになり安心しているところです!
最初はかわいそうだったかな、、とよぎっていましたが転園してよかったと思っています!

• ウーパー

ウーパー

そーなんですね!!
    やはり慣れるまではグズり覚悟ですが、結果楽しかったと帰ってきてくれると安心しますね🥺🥺🥺

• 9月19日