※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で胸がムカムカし、食欲はあるが食べるとまたムカムカする。これがつわりかどうか不安です。

つわりってどんな感じですか?
妊娠超初期なのですが、ここ、数日胸がムカムカします。でも、吐くわけでもなくて、、、ご飯を食べれないわけでもありません。
食べると、治まりしばらくするとまたムカムカするなぁというかんじです。
初めてのことなのでこれが、つわりなのかただの体調不良なのか、、、、

コメント

Ⓜ︎

初めはそんな感じでしたよ😊
悪阻だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか、まだつわりが起こるには早いと思っていました。
    これが、つわりなんですね。。まだ、ご飯もたべれるし、寝込むこともないです。これから、ひどくなっていくんですかね😭😭

    • 9月18日
Iku

つわりの始まりだと思います〜
上の娘のときは、最初は胃もたれみたいな感じで
食べれるけどしんどいけど吐けないみたいな😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんともない時間もあるんですけど、、、、、、
    食べたくないなあと思いながら食べると治まるって感じです💦💦今はなんともないんですよね、、、

    • 9月18日
  • Iku

    Iku

    悪阻も時間によってムラありますよ🙂
    あれ今日は調子いいなって瞬間もあれば、最悪や〜ってゆう時間もあったり😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきまで、あれ?なくなったって思ってたらまた、来ました。
    でも、吐くまでもなく、、、ただ、ムカムカするなぁという感じです💨💨

    • 9月18日
minari

悪阻だと思います!
私は超初期に胃痛とかが有りました。
でも、酷くはならず、ピークも気持ち悪い気がする位で、普通にしていられました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりにも、色々あるんですね。
    匂いをかいで、うっとかもべつにないんです。
    なので、どーなんだろーって思っていました😢

    • 9月18日
Ⓜ︎mama

わたしも4週の後半くらいから胃がムカムカしだして、これってもしかして??って思ったことがありました!
いまはがっつりつわり中で、吐くこともあります。。。
一緒に乗り越えましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今つわり中なんですね😭😭😭
    ムカムカはあったりなかったりでしたか?

    • 9月18日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    胃のムカムカはあったりなかったりでした!
    だから、食事もある程度は食べれていました☺️
    けど5週くらいに入ってきて、本格的に気持ち悪さが出てきて、徐々に吐き気がっていう感じです💦
    食べたいけど、食べると気持ち悪いし、、、
    けど食べないともっと気持ち悪いし、、、
    わたしは朝方が吐き気のピークで吐き気で朝目が覚めて、少し口にするとそのままトイレ直行っていう感じになります、、、笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですよね😢😢😢😢さっきまで、あれ?全然なくなったって思ってたらまた少しムカムカするなぁってやってきました。。。
    なんだか、初めてのことだし嬉しいという反面、皆さん結構苦しい思いしてらっしゃるので、ちょっと、怖いです😭

    • 9月18日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    脅かすつもりはなかったのですが、すみません🙇‍♀️💦
    私の経験談からご参考になればと思いついお伝えしてしまいました、、、😭😭
    わたしもこれからどんなことが起こるのかわからないので不安です😭💦
    頑張ろうと前向きに思っても、実際また吐き気で辛い思いをすると早く解放されたい。。。って思ってしまいます😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、そういう意味じゃありません💦💦💦💦💦💦😭
    詳しく教えて下さって、ありがとうございます😆😆😆😆😆😆😆

    • 9月18日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    変な気を使わせてしまいすみません🙇‍♀️💦
    お互い乗り越えましょっ!!

    • 9月18日