※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
家族・旦那

この時期の遠方での義姉の結婚式この間もご相談させていただきました🥲コ…

この時期の遠方での義姉の結婚式
この間もご相談させていただきました🥲
そして、ご相談させていただいたことを参考に
コロナが落ち着かなければ1歳の娘はワクチンを打てないし心配なので、参加を控えたい旨を今日電話で伝えました。
そしたら、義母から赤ちゃんは大丈夫だから大丈夫だよって言われました。
え?何が大丈夫なの?
最近ニュースで小さい子もかかってるし重症化してるって報道あるし、何が大丈夫なのかわかりません。
親族の結婚式なので参加すべきことは理解できますが、この状況下で開催するのだから、こちらにも参加するかを選ぶ権利はないのでしょうか。
最悪の場合、命を落としたらどうしてくれるんでしょうか。普段から行動自粛してる意味もないでしょう。
とにかく、赤ちゃんは大丈夫だよという無責任な言葉に腹が立ちました。
すみません、ただの愚痴です。
もう行くしかないんでしょうね。
万が一にもコロナに罹患しないことを祈ります。
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

あいしゃ

控えたいじゃなくて控えますときっぱり言えばよいのではないでしょうか?

旦那さんに言ってもらえないのでしょうか?

• ちゃまる

ちゃまる

言ってもらえます!
    今回初めて話題にしたので、確かに言い方が弱かったですね。でも、そうだよね〜危ないよね〜みたいなことも言われなくて、赤ちゃんは大丈夫だから!って言われたので何か腹立っちゃいました笑 ぐちぐちしてすみません!

• 9月18日
かず

赤ちゃんの命も自分の命も、自分で守るしか無いんですよね…

お義母さんの言う通り、赤ちゃんは大丈夫でも、ママが倒れて入院なんてなったら、子供守れませんよ…?

以前の質問拝見してないので経緯わからないし、事情があっての結論なんだろうと思いましたが、あえてコメントさせて頂きましたm(_ _)m
私なら今からでもきっぱり断ります…感染数増えてるから。って理由で。
何かあって不安になるのも後悔するのもあなたで、そうなって欲しくないです…

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😭
    本当に自分で守るしかないんですよね。
    以前はコロナが不安で参加するかを迷ってる、でも本音は怖いから参加したくないという投稿をして、皆さんの意見も参考に、やはりこのまま落ち着かなければ欠席にしようと夫と話をつけました。
    私が多分普通の人よりコロナかなり気にするので、頭おかしい人認定されてるかもしれません。
    本当に行って後悔するより、行かないで後悔の方がいいですよね…義母怖いんです😭でもそんなこと言ってられないですよね。ありがとうございます😭

• 9月18日
ママリ

そもそもこの時期の結婚式って本当に迷惑ですよね💧
キッパリ断った方がいいですよ。海外では実際に亡くなってる子も居るし、無理してリスクおわなくていいお思います

いーいー

このご時世なら参加の有無の権利はあるはずです!
ハッキリ断りましょう!

まさ

何が大丈夫なんでしょうかね😩
万が一もありえます!
ちゃまるさんが納得いく結果になりますように(-人-)

ひーこ1011

あまりしつこく言われるようならば小さい子供が重症化しているニュースの記事などを送れば、大丈夫でない事は分かってもらえると思います。

別に住んでいるならば、最悪縁が切れても別にそこまで支障はないかと思います。
うちは同居なので無理ですが😑
義母怖くても、所詮嫁は他人ですし、孫だって自分の子供じゃないから、義母は無責任です。
なので、何を言われようとも、自分がどうしたいか…。で決めた方が良いと思います。

義母は、同居で色々口出されます。
怒らせたら数日無視。
孫でも無視。
部屋に引きこもります。
非常に厄介でめんどくさいので普段はなるべく怒らせないように我慢してます。
ただ、子供を守る時は、きちんと義母に意見します。たとえ数日無視されようとも。

お子さん守れるのはママしか居ません。
気持ちを強く持って、ハッキリ欠席しますと伝えたほうが良いと個人的には思います。

ちゃまる

皆さんご返信遅くなってすみません🙇‍♀️
そして優しいお言葉ありがとうございます😭
その後本当に本当に悩んで、旦那さんにももう一度相談の上で、やはり断ることにしました!ビクビクですが自分の家族を守るために、心を決めます。
まとめてのご返信ですみません。
皆様本当にありがとうございました🙇‍♀️💓