※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

元旦那と離婚後、養育費や精神的な負担に悩んでいます。死にたい気持ちがあり、調停後も不安です。どうすればいいでしょうか。

疲れた

嘘つきギャンブル依存性の元旦那と離婚し1ヶ月半。
思った以上に向こうは即破滅し、また嘘...
調停で養育費決めましたが、会社もクビ実家も追い出されたようで、来月も支払ってくれるか...
訴えて差し押さえとかに進んだとしてもどこまで追えるか、どこまで私の精神が持つか...

全てを諦め関係を絶った方が自分の心には良い気がしますが、せっかく調停したしな...月4万は大きい...
調停は一回であっさり終わりましたが...
存在自体を消したい。考えると死にたくなる...

可愛い娘はいるし、養育費なくてもなんとか生活はできるし、仕事はあるし、母親もいて最悪頼れるし、、、
仕事中、娘と遊んでいる時は前向きなのに、夜やお迎えまでの車中など1人になると死にたくなります。

理屈じゃなくて、あー死にたいな消えたい疲れたって気持ちがフッと勝手にやってきます。

せっかく調停で養育費決めたなら、一通りのことはやってみるべきですよね?
この時々死にたくなる気持ち、どうしたら良いでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も理由は違いますが、1人になった時、死にたい、消えてしまいたい。っという感情が込み上げてきます。
でも可愛い我が子の事を考えると親が死んだ、なんて負担を一生背負わせて生きていく事だけはさせたくないと思い、切り替えます。
お金が何とかなるなら、もう関わりを無くした方が楽になるんじゃないかなぁと思います。

ばたこ

私もシングルですが…

そんなクズ元旦那のことで死にたくなるなんて勿体ないです😵
離婚って本当は疲れるんですよね、精神的にやられるし…
あー何もかもヤダ!みたいになることもありましたが…
可愛い娘ちゃんの為に頑張りましょ‼️
そうですよ、一通りのことはやりましょ☺️

ショコラ

子どもありの離婚は、精神的にも肉体的にもしんどいと聞きます。

きっと、養育費など諦めて、関係を絶てば楽になるかもですが、せっかく裁判で決めたのに、支払わないなんて許せないです!

お子さんの為の養育費なのだから、父親としての責務を果たして欲しいですよね!

きっと、私も離婚とかになったら、精神がおかしくなっちゃうと思うし、心が保てないと思います。

でも、主さんには仕事もあり、お母さんが居てくれるのは、とても安心です。

そして、可愛い娘さんも主さんの生きる原動力になっていると思います。

私も、娘たちの為に、生きたい!って思っています。

きっと、1人になった時はそうゆう気持ちになってしまうかもですが、娘さんの顔を見たらその気持ちは薄れると思います。

それを繰り返すことで、マイナスな事を思わないようになると思います。

ただ、無理はしないで欲しいので、お母さんや心を許せる人につらい気持ちとか、心の中の事を吐き出して下さい。

主さんは1人じゃないです!

hama

疲れた
という最初の一言
わたしなりに、わかります。

わたしは息子が産まれてすぐに
事情があり別居していて
何もすすんでいません

死にたくなる気持ちもわたしなりに
痛いほどわかる。

わたしもみあさんと
同じ時代に育児をしていて