※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりと哺乳瓶を拒否するようになりました。特におしゃぶりは飛行機のときに使いたいけど、サイズが合わないようです。何か解決策はありますか?

おしゃぶりと哺乳瓶を拒否するようになってしまいました😭最近になって両方拒否します😢哺乳瓶はまだしも、おしゃぶりを飛行機のときに咥えてほしいのですが、サイズが合っていないのでしょうか❓生後2ヶ月で、ピジョンの一番小さいサイズです。抑えていてもぺっと出してしまいます。なにかいい方法はないでしょうか❓

コメント

いずま

普段はミルクですか?そうなると大きさや出る量が気になります。
おしゃぶりも変えてみるのもいいと思いますし、はがためを買ってみるのもいいとおもいますよ!

• izu

izu

完母なので普段は使わないのです。投薬時などで哺乳瓶やおしゃぶりも使いたいと思いました。
    メーカーやサイズで変わることもあるのですね!試してみます!

• 10月1日
あやひび

家の子達も2ヶ月には必ず拒否になります。既におしゃぶりも哺乳瓶も既に使えません。白湯のチャレンジも涙してのチャレンジで失敗、全く減りませんでした。家はサイズ替えてもダメでどうしたらいいか、相談しようとしたら同じ質問されていましたので、コメントしちゃいました。

• izu

izu

同じ方がいて嬉しいです❗️サイズやメーカーを変えてもダメだったんですね💦おしゃぶりしてくれると便利なんですけどね〜😣新生児の頃にはどっちもokだったのに…

便秘の時に飲ませる糖水みたいな、甘いものも拒否でしたか❓私はこれから試してみようと思っています。

• 10月2日
  • あやひび

あやひび

家は3人ともダメです。K2シロップも甘いし一口二口なのに苦戦して結局スプーンで流し入れてむせながら何とか飲んでます。家は3人ともなので諦めていますが、母乳のみで1ヶ月過ぎるともう受け付けないです。でもそんなに早く他の飲み物だってあげられないヾ(・ω・`)母乳のみだと普段は泣かせないで済むし、栄養も満点だから良いことだけど、ママが体調悪かったり、出掛け先で困る事ってあります。

• 10月2日
  • izu

izu

なるほど〜、甘いのもだめでしたか💦うちもK2シロップはスプーンですから、望み薄そう😢

体調悪い日や、どうしてもの用事の時困りますよね😣先日免許の更新で3時間ほど家をあけたところ、ミルクも哺乳瓶も受け付けなかったと聞いて本当に焦りました😢やはり諦めるしかないですかね💦はやく離乳食が進むよう祈るばかりです🙏

• 10月2日
*****みぃ*****

退院後すぐに、グズってどうしようもなかったとき、たまたま頂き物の中にピジョンのMサイズのおしゃぶりがあったので、咥えさせるとご機嫌に!
気に入ったならと、同じピジョンの新生児用のSサイズを購入しましたが、それは拒否でした。
ちなみに、他のメーカーのMサイズもダメでした。
同じメーカー、同じサイズでも、赤ちゃんによって色々なのかなと思いました!

ちなみに、パパジーノのぬいぐるみに付けて使ってます。
少々嫌がっても、ぬいぐるみの重さで口からこぼれないので、いつの間にかちゅぱちゅぱしだしてます!

• izu

izu

へえ〜、新生児でMサイズ❗️❗️
    それは初耳です〜❗️
    うちはSがだめだから別メーカーかなと勝手に決めつけていましたが、選択肢が広がりました💕ありがとうございます😊

• 10月2日