※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夕方から泣き止まない、イヤイヤ期か黄昏泣きか悩んでいます。夕方から寝るまでが特に辛いです。

最近夕方頃になると急に泣き出してあれもいやこれも嫌でなにしても泣きみ止みません💦

この世で1番大好きなご飯でさえ、嫌だと海老反りで泣くようになりました💦

ご飯ご飯と言うから食べさせようとしたら違うと言って無くし、絵本読んで欲しくて持ってくるのに読もうとしたらちがうと泣きます。

多分自分でも何がしたいか分からなくなってる感じです。

これってイヤイヤ期なんでしょうか…

イヤイヤと言いながら首振るので勝手にイヤイヤ期だと思って絶望してるのですが黄昏泣きの可能性とかもありますか??
基本的にイヤイヤが凄いのは夕方から寝るまでにかけてです…

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期だと思いますが、お昼寝はしてますか(^^)?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝は1時間40分から2時間してます😣

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならしっかり寝てそうですが、もしかしたら寝足りないのかなと思います。
    うちも眠たいともう何でも気に食わない!という感じでイヤイヤ泣きまくります><

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに眠いのかもしれないです😣
    1度夕寝も30分くらいさせて様子みて見ようと思います!

2歳となると大変ですね💦
    お互い大変ですが頑張りましょう🥺
    丁寧に回答下さりありがとうございます😭

• 9月19日