※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

nico石鹸を使っている方へ質問です。2歳の息子が汗っかきで、掻きむしってしまう症状が改善しません。同様の症状で改善した方法を教えてください。

nico石鹸を使ってる方に質問です。
Instagramでよく目にするので、気になってるんですが、使い心地や、症状が良くなったかお伺いしたいです。

来月2歳になる息子がとても汗っかきです。
汗をかくと、首と頭を「かいい、、かいい、、」と言って掻きむしってしまいます。

寝る時など、体温が上がると同じように掻いてしまいます。

お風呂上がりの保湿や、汗をかいたら蒸しタオルで体を拭くなどもしてるのですが、改善しません😭

同じような症状の方で、nico石鹸以外でも構わないので、これをやったら改善した!などアドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

皮膚科には行きましたか?🤔💦
上の子がアトピーですが汗かくと同じように首周り掻いて赤くなります。
ちなみに画像見るとうちの子より掻きむしり酷いなと思います💦
アトピー素因もあるのかなと思うので病院受診した方がいいと思います。

• る

皮膚科にも1度受診しました😭
    その時は汗疹の塗り薬をいただいたんですが、塗っていても改善が見られず……
    もう一度皮膚科に行ってみます😭
    ありがとうございます!

• 9月18日
ちの

塗り薬ぬってますか?
私は昔からアトピーですが、その感じだとかなり痒いし、痛くなりそうです!皮膚科行ったほうがいいと思います!行ってたらすいません!

• る

皮膚科にも受診済みで塗り薬を塗ってます😭
    頭皮の方にも赤みが出ていて、髪の毛のせいもあるのか、傷ができたりしていています😭
    前回受診した時は、汗疹としか言われなかったので、アトピーかもしれないですね……もう一度皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
みかん

うちの子も痒がったりしてよくかいたりするので、はるさんのように色々試しましたがあまり改善されませんでした😭
病院に行く塗り薬を貰いましたが、その薬が合わず治らず、、😭

もう一度病院に行くと違う塗り薬をもらうと、これが効きました!!

うちの子は結局アトピーだったのですが、症状が改善されない場合は病院に何回か通うのも手かなとおもいます^^

早くよくなりますように♡

• る

子供の痒がる姿が可哀想で見てるこっちが辛くなってしまいますよね😭

違う皮膚科ですね……!
    相性の合う先生を見つけるのもひとつですね!探してみます☺️

ありがとうございます😭✨

• 9月18日
はじめてのママリ

うちの子も同じような感じでした!皮膚科に行って薬もらってもまた塗らなくなったら同じことを繰り返していて…😭
結局病院を変えたらアトピーと言われて毎日朝晩ヒルドイドで保湿!湿疹ひどい時はステロイドを2週間くらい続けて塗るとすごく良くなりました✨
あとはキュレルの入浴剤も使っています!セラミドが入っていてすごく保湿されるらしく、今は全くかゆがったりしないし湿疹もありません😊
ほんとにアトピーなのかな?という感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

nico石鹸は使ったことがありませんが、うちの子みたいに肌が弱い子は絶対に泡のボディソープ使った方がいいって言われました😊液体や固形石鹸は刺激が強すぎるらしく。良かったら参考に…

• 9月19日