※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

肉を使ったレシピ色々教えて下さい!お肉大好きな息子のためによく作るの…

肉を使ったレシピ色々教えて下さい!
お肉大好きな息子のために

よく作るのは、鶏もも肉・胸肉の唐揚げ、ハンバーグ、鶏肉・豚肉のチャーシュー、ササミの大葉チーズフライ、生姜焼き、トンカツ、トンテキ、鶏そぼろ、鶏肉照り焼き…

野菜、卵嫌いなので肉だけのレシピを教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

のーたん

手羽元を使用した肉料理なんですが、手羽元8本位に対してコーラ500ミリリットル一本と醤油フタ周り位入れて煮込むだけで美味しい料理ができます🙌肉はコーラにかぶさる位うちでは入れてます。沢山作る時は醤油も多めです。煮込み中は時々鍋事回して、コーラが少なくなってきたらいい感じです🙌うちでは好評の料理です✨お肉がコーラによりとても柔らかくなります。煮てる途中コーラのアクみたいなのがでますがほっといて大丈夫です✨

• りり

りり

お返事ありがとうございます!コーラーと醤油で作れるなんて素敵です✨使わせてもらいます😋

• 9月18日
いかにんじん

鶏肉…
チャーシュー、みぞれ煮、グリルチキン、トマト煮、タンドリーチキン、ごま味噌炒め、よだれ鶏、塩ダレチキン、焼き鳥、かんたん酢、ピカタ、味噌バター、油淋鶏、竜田揚げにして甘辛煮南蛮漬けチキンチャップ酢鶏
ひき肉
ロールキャベツ、ミートローフ、スコッチエッグ、つくね、レンコンはさみ揚げ、椎茸肉詰めフライ、宝袋煮
豚肉トンカツ用
ソテーしてシャリアピンソース、味噌カツ、竜田揚げしておろしソース、パン粉焼き、味噌漬け焼き
ヒレ肉
ヒレカツ、トマトソース煮、マーマレード焼き、ローストポーク
豚こま、牛こま
冷しゃぶ、みぞれ和え、味噌炒め、肉巻き、肉巻きおにぎり、豚丼、牛丼、プルコギ、カルビ丼、回鍋肉、青椒肉絲
スペアリブ
思いついたの書いてみた🥺

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    思いついた料理教えていただきありがとうございます✨

• 9月18日
3児の怪獣ママ♧

うちは旦那と長女が野菜嫌いなので基本毎日肉です😅💦

焼き鳥、鶏の照り焼き、チキンステーキ、鶏の甘辛揚げ、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、トンテキ、ポークチャップ、肉団子の甘酢あん、むね肉の磯辺揚げ、酢豚、酢鶏、油淋鶏、肉じゃが、ぼっかけ、鳥ミンチの包み煮、焼肉、生姜焼き、とんかつ、ささみフライ、チキンカツ、肉巻きフライ、チャーシュー、よだれ鶏、鶏ハム、親子丼、塩豚丼、カツ丼、そぼろ丼、牛丼、鶏の炊き込みご飯、肉巻きおにぎり
とかですかねー🤔
後は鍋にしたりとか…
麺類です!

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    旦那様も野菜が嫌いだと大変ですね😰肉の消費半端ないですね💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月18日