※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お金・保険

デパート積み立てと保険料を削減したい。収入が増えたら80000円になるので出費を減らしたい。副業もあるが貯金したい。削るならどうしますか?

20000 デパート積み立て
42000 生命保険、医療保険
13000 車ローン
47500 保育料
6000 スマホ
4000 車保険

この中で削れるっていったらデパート積み立てと保険料しかありませんよね😅

デパート積み立てはデパート系列のスーパーでも使えるので子ども服やおもちゃ、食材などを買っていてプラス12000円ボーナスなので積み立てています

生命保険は私が病気なので割高です
死亡保険2000万が32000なので高すぎる!と営業さんに言ったら1000万にして16000できますよと言われました
残りの10000は入院保険とがん保険です
家を4200万で4年前に購入したので私が亡くなったらローンが払えないので2000万にしました

私のお給料が復帰したら時短でおそらく80000くらいになるので出費を削りたいのですが…難しいですかね💦
フルだと130000くらいの収入でトントンなんです
副業で80000くらい収入があるので大丈夫っちゃ大丈夫なのですが、少しでも貯金したくて!

みなさんなら削るとしたらどうしますか?

コメント

しろ

おっしゃる通り削れるのは積み立てと保険です。
デパート積み立てってなんでしょうか?掛けた金額積み立てるだけのものですか?

死亡保険は自分のだけですか?旦那さんのも含めてですか?

  • える

    える

    デパート積み立ては月々10000ずつ積み立てて満期になったら126000電子マネーで使えるようになるというものです
    それに2口加入しています

    死亡保険は私のみです

    • 9月18日
ぺぺ

デパート積み立てでしょうか?
額を下げるか、辞めるか、どちらかがいいと思います!

デパート積み立ては、私も高島屋でしていたことあります!
そういった百貨店が独自にやっている積み立てのことでよろしいのでしょうか?☺️

デパートは贅沢品が売られているイメージですが、ここの生活の質を下げることはできないのでしょうか?☺️

  • える

    える

    やはりデパート積み立ては贅沢ですかね💦
    子どもに変な服は着せたくなくて、デパート系列のスーパーに入っているべべでいつもお洋服を買っています

    生活の質を下げるしかないんですかね…

    • 9月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    一度上げた生活の質を下げることは、急には難しいかもしれませんが、少しずつ変えてみるのも手かと思います!
    子どもの成長は早いですし、お洋服が小さくなって着れなくなることもあるとおもいます😊

    • 9月18日
ゆちゃ(29)

死亡保険、他社に変えた方がいいのかと思います😖
内容は分かりませんが、高すぎるかなと😖

主人ですが、明治安田生命のベストスタイルに加入していますが、死亡2500万その他諸々医療で13000円です。

  • える

    える

    私が病気持ちなので割高な保険しか入れないんです😭

    • 9月18日
deleted user

生活の質を落とせないなら、収入を増やすしかないと思います。フルで働けるなら、もっと収入の多い職を探すのが良いと思います。フルで13万はコスパ悪すぎなので。。
車のローンも勿体ないですが、このままでは次の買い替えもローン組まなきゃになって悪循環です🥲

優龍

安くても良い服はたくさんあります。

短い期間しか着れない服を
高額で買うのが、
なんとももったいないというしか言いようがないです。

それを貯金して
違うことに使った方が
有意義なものになるかと思います。

車にしてもローンじゃなく
一括で買えるように
そちらの積立をした方がいいと思います。