※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
ココロ・悩み

母が鶏肉を洗った際の衛生面について相談中。キッチンの清潔さや食器の扱いに不安があり、アルコールスプレーを使用して対処したが、過剰な気遣いか悩んでいる。

いま母がきてお昼に唐揚げを作ってくれるというので、
お任せをしたのですが、どうも鶏肉を洗ったそうで 、ただそのまま洗ったわけではなくビニール袋を二重にして洗ったそうです⠉̮⃝︎︎
あとわたしは、いつも牛乳パックを下にしいて肉類は調理してるのですが母はキッチンペーパーを何枚かしいて鶏肉をその上に置いてました🥲しかも近くには洗った食器がありました😇わたしも早く気づいたら良かったんですがいつも肉類やるときは食器系は片付けてます😂

とりあえずシンクとかキッチンとかはアルコールスプレーふりかけ布巾でふきまくりました。あとは全部とまではいかなかったのですが近くにあった食器類は再度洗いました🙃どれがあったかいまいち分からないんで全部とまではいかなかったけど、、。
いま妊娠中だし小さい子もいるし、気にしすぎ?😄笑
菌とか気になっちゃって😂😂

コメント

柊0803

個人的には潔癖に近いのかな?ちょっと気にしすぎかなと思います💦

ただ、お肉は洗うと菌がついてしまうので絶対NGですね💦

ある程度の菌は体に必要ですし、菌を排除してしまう方が怖いですよ💦
コロナもそうですが、菌と共存していかないと風邪でも死んじゃいますよ💦💦

  • り♡さmama

    り♡さmama


    気にしすぎな性格本当にやめたいです🥲
    コメントありがとうございました(*^_^*)
    気にしすぎずいつも通り過ごしたいと思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 9月18日
アオ

全然潔癖だとは思いません。
鶏肉ですもんね?
鶏肉は大変ですもん。
カンピロバクターはバカにできませんよ💦
私も牛乳パックでやりますし、周りには飛ばない様に、使った包丁とか洗う時も気を付けています。
因みに私は大雑把で掃除嫌いですがカンピロバクターだけは油断できません!
私は以前1週間胃痛と下痢に悩まされました。
多分料理中の鶏肉が原因です。
水が飛び散って何らかのかたちで口に入ったんだと思います。気にし過ぎじゃないですよ👍

  • り♡さmama

    り♡さmama


    コメントありがとうございます!鶏肉怖いですよね🥲
    まえ鶏肉ではないのですが胃腸炎になったことがあり原因は多分カレーだったんですが、上から下から凄く熱🤒もでて救急行くぐらい酷かったので、「娘がまだ小さい時です」もうあんな思いはいやだ!と思って😂

    しかも来週水曜日ワクチン1回目でそれの心配もあるのに、更に心配事増えてやばいです🥲笑カンピロバクターに感染してまだ発症しないでワクチン打って大丈夫かなあ?とか色々思ってしまいます🥲

    • 9月18日
  • アオ

    アオ

    カレーにやられたんですね💦
    旦那さんが昔カレーにやられてもうとんでもなく大変だったって言っていたので💦
    大変でしたね💦

    アルコールスプレーしたならきっと大丈夫ですよ。ワクチン接種心配になってしまいますよね😥

    • 9月18日