※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供は2人欲しいって思ってたけど、子育て大変すぎる。気づけば歳もアラ…

子供は2人欲しいって思ってたけど、子育て大変すぎる。
気づけば歳もアラフォー。

特に大きな理由はないけど、子育てが大変だからなんとなく一人っ子になったってご家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事ですかね?🙋

2人居たらいいかなぁとぼんやり思ってました。
でも私そもそも子育て向いてないし、何しろ今からまた悪阻に耐えて離乳食かぁと思い悩み…
気付けば子供はもうすぐ6歳で私はアラフォーと言うよりも間もなく40歳にもなるのでもういいや。ってあっさり終わりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり悩みませんでしたか?

わたしも自分が姉妹なのでぼんやり思ってましたが、、
    子育て始めてみると大変だし、わたしも向いてないです💦

お子様は弟、妹って言いませんでしたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘には一時期言われました💦
    赤ちゃん産まれたら色々我慢させちゃう事もあるかもしれないし、お母さんも赤ちゃんのお世話で忙しくなっちゃうよ?って聞きましたね。

一番の理由は仮に第2子が出来たとしてもそもそも子育て向いていないので娘に当たるのが目に見えてました。お姉ちゃんなんだから出来るでしょ?とか今手が空いてないからやっておいて。等娘に強く当たりそうだし、娘に甘えさせる時間が出来るとは思えない。娘が可哀想になる想像しか出来なかった。ですね😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    すごく参考になります。
    今、2歳半の娘がいて、すごく悩んでおりました💦
    娘がギャーギャー言うだけでイライラしてるのに、キャパ的に無理なのかな💦って気持ちがあります。

それと、娘との時間も大切にしてあげたいって気持ちです。

まわりに一人っ子のご家族が少ないので少し迷いがありました💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
自分が2人兄弟なので何となく2人かなと思ってましたが現実ムリです笑
私の実母も子育てが苦手なタイプだったみたいで、弟が生まれてからはしょっちゅう祖母の家に預けられたり、家でもよく怒られて外に追い出されたりしてました😇
そんな私もキャパがなくて子供苦手なので2人目産んでも幸せにする自信ないです。
1人で充分かなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実、子育てって大変すぎますよね💦
    お子様は何歳ですか?

お母様、それはひどいですね😭2人目生まれたら、今いる子への当たりも強くなったりマイナスな感情もあります、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳2ヶ月の女の子です😊
    決して手がかかる子でもないんですが、私がすぐ疲れてしまって…向いてないなぁと、、笑
    自分自身が甘えを許されない幼少期だったからか、甘えられるのが苦手で🥲💦

でも公園とかで兄弟姉妹で楽しそうに遊んでるの見ると心が揺れますよね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    もともと女の子が欲しかったので気持ちが満足してるってのと、わたしもすぐ疲れちゃうしイライラしちゃいます💦

そうなんです。公園とかで楽しそうに遊んでる子をみると揺らぎます😭

• 9月18日