※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

39週4日でまだ生まれず、先生からリラックスして待つようアドバイスを受けた女性。1人目の時は忘れていたリラックスの大切さを再認識し、次の検診まで穏やかに待つことを決意。赤ちゃんに早く会いたい気持ちを伝えながら、安心して出産を待つ決意を述べる。

現在、39w4dです!

検診に行ってきましたがまだ生まれないと…🥺
先生に早く産みたいです!と伝えたところ
私自身、そして周りの人達がリラックスして
安心してる時に産まれてくるよ!と言われました。

確かにそうだなあと。

1人目の時は検診行ってご飯食べて
ゲーセンで遊んでスタバに行って好きなことしてたら
破水しました!

リラックスすることを完全に忘れてました😔

次は40wの時に検診に行きますが
それまで穏やかに待つことにしました😂

お腹のべびちゃん。
毎日早く出ておいでっていってごめんね😭
もう予定日過ぎてもいいから安心出来たら出てきてね🥰
それまでお姉ちゃんといっぱい遊ぶからね😊

コメント

いずみ

素敵なお母さんで思わずコメントさせてもらってます😊
私は38w3dです!
頭下がってきてるから予定日より早そうだね〜と言われてますが、あの痛みが怖くて、まだ出てこないでー😭陣痛きたらどうしよう😭とビビりまくりです💦💦
みりんさんのように早く出ておいで〜とドンと構えていられるように、私もリラックスして頑張りたいと思います🥺✨

• みりん

みりん

コメントありがとうございます✨
    陣痛怖いですよね😭
    今回は立ち会い無しなので一人で乗り切れるかな…とビビってます😂

もう抱っこしたい一心でそわそわしてます🥰
    水通しした服もベビーベッドもオムツも可愛くてたまらないです😍

• 9月18日
りり

先生のアドバイスも素敵だし、お母さんも素敵です😍

確かに1人目運動は毎日してて
焦りは無くて、前日実母達とカラオケ、ご飯とかすごいリラックスして楽しんでた夜中におしるしが来て出産でした😘39w5dでした!

2人目は正産期付近で早く出てきてと焦って運動の毎日でストレスになってました😆結果促進剤で41w4d

3人目も超過してから焦りはあったものの、促進剤決まってもう赤ちゃんに任そう!って思って実家でご飯してる時に自然に来てくれました🥰

なんか納得です😍

• みりん

みりん

普段は無口で淡々としてる先生なんですが今日は凄く優しくて色々教えてくれてすっごく安心しました🥰
    2人目以降だと陣痛きたら上の子どうしようとか旦那に任せられるかとか色々不安があると赤ちゃんもまだ出ちゃダメなんだって思うって言われました!

10ヶ月も一緒に居て赤ちゃんもお母さんがリラックスしてて穏やかな時が幸せって言われて納得しました😍

• 9月18日
3姉妹mama♡

私は1日違いの39w3dです!

私も上の子達のこともあり連休中の今産まれてほしくて早く産まれてきてね〜って声かけてましたがよく考えると
こっちの都合で赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングがあるのに待ってあげようとせず、ごめんねって思ってしまいます😭

残り少ない妊婦生活お互い頑張りましょう🥺💕

• みりん

みりん

一日違いですね🥰
    赤ちゃんのタイミングが1番ですよね😊
    早くママに会いたい!
    パパに会いたい!って思ってもらえるように穏やかに過ごそうと思います🥰

• 9月18日
まぁ

私も毎日ソワソワしてましたが、先生にリラックスして待ってるように言われました😁
1人目はお腹痛いなぁ〜ぐらいで普通に出産した日にショッピングモール行ってました笑
今回は怖いので家に引きこもってましたが😂笑

• みりん

みりん

やっぱり、リラックスが1番なんですね😊
    1人目の時、旦那がハマってたメダルゲームに見事にハマり、旦那が仕事中にも行くくらい好きでやってたんですがそれが良かったんですかね?笑

• 9月18日
  • まぁ

まぁ

かもしれないですね😁
    今回もう少しで産まれると思いますが、ダッシュでハマるもの見つけましょ!笑
    ちょっと違うかもしれませんが、上の子の時もショッピングモール行った日に産まれて、下の子もご飯食べにショッピングモールに行った日に産まれたのでうちの子2人ともイオンが好きみたいです😁

• 9月18日
  • みりん

みりん

ハマるもの…🤔
    スタバが好きなんですけど1人目の時仲の良いスタッフさんから「これ飲んだら産まれます!!」って言われて破水したのでそのスタッフさん狙って行けば産まれますかね!?笑

イオン好き🥰
    大きくなった時に伝えたいエピソードですね😍

• 9月18日
  • まぁ

まぁ

私もスタバ好きです😁
    今回スタバ飲んで帰ろうと思ってたら、おしるし?!が来て2人目だからそこで陣痛が来たら怖いと思い諦めて帰りました笑
    これ飲んだら産まれますってスタッフさんに言われたんですか😆
    狙ったら産まれるかもしれないですね✨笑
    今、上の子はイオン好きでイオン行こうイオン行こうって言ってます😃

• 9月18日
  • みりん

みりん

毎週行くほど大好きで色々なスタッフさんからカスタムとか裏メニュー聞いたりしてて娘も愛想がよくて毎回ドラスルですがバイバイしてます😂
    言われました!
    行くたびに今何週ですか〜?って聞かれて39wピッタリですって言ったら言われました😊

そのスタッフさんがいる時間帯狙って行ってみようかなって思います🥰

• 9月18日
  • まぁ

まぁ

そんなに行ってたらスタッフさんも覚えてくれてますね✨
    スタッフさんのいる時間を知ってるってすごいですね😳笑
    その人がいる時間帯を狙って行ってみてください😁

• 9月18日
  • みりん

みりん

スタッフさんに会いたくてシフトとか聞いちゃってます😂
    行きます!!
    楽しいことがあればリラックスできますからね🥰

• 9月18日