※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

29日の朝に陰性の排卵検査薬。30日に強陽性が出たが、22時に陰性。排卵日のタイミングについて相談。

タイミングが合っているかどうかについて質問させて下さい。

29日の朝に伸びおりがあったのですが、ラッキーテストの排卵検査薬では陰性でした。しかし、翌日から主人が出張でいない事もあり、タイミングをとりました。

そして30日にラッキーテストがなくなってしまったのでドゥーテストを購入。すると、強陽性が出ました。

そして本日10月1日の朝9時の時点でも陽性反応。
しかし、22時の時点では陰性になっていました。

ドゥーテストを使うのが初めてだったのでよくわからないのですが、10月1日22時の陰性は排卵が済んだという事なのでしょうか⁇

また、タイミングは29日の夜のみなのですが、今日が排卵日だとしたら排卵日2日前のタイミングという認識で合ってますか?>_<
もしドゥーテストの見方を間違えていて明日が排卵だとすれば、排卵日3日前のタイミングという事で今期は難しいかなぁと思っていますが希望はあるでしょうか…?

支離滅裂な文章&質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです>_<

コメント

まち♡

おはようございます!
排卵検査薬の使い方、とまどいますよね💧
排卵検査薬は排卵を促すホルモンの濃度をみるものなので、陰性後1日以内で排卵します。

排卵検査薬が陽性のうちは毎日タイミングとるといいですが、ご主人のお仕事の都合でなかなかうまくいかないですよね (-᷄ д -᷅)
わたしの見解だと3日前になり、今回はちょっと厳しいかもしれませんが、まだ望みはあると思います!
これからの高温期、体を温めてゆっくり過ごされてください(*^◯^*)

• ミニママ

ミニママ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんです。。排卵検査薬の読み方が難しくて>_<
    今回の場合は排卵日3日前のタイミングになるんですね>_<
    教えていただき、ありがとうございます♡

まち様も今25週ということで、体を温めてマタニティー生活楽しんで下さいね♡

• 10月2日