※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?今後どう対応すればいいのか分からず苦しいです。…

私が悪いのでしょうか?
今後どう対応すればいいのか分からず苦しいです。
長文、乱文になります。
旦那と大喧嘩しました。
発端は子供の教育上、ご飯を食べている時に携帯の動画を見たりするのをやめてほしいとお願いしていましたが、子供に見えないように隠してみたりしてる事や、保育園申し込みの事や敬老の日のプレゼントの事など考える事はいっぱいあるのに仕事以外の時はゴルフの動画やゲームをしてる事に私がイライラした態度をとった事に旦那がキレました。
子供のお世話など普段は協力してくれたりしますが、基本子供が寝たら旦那は自由時間、私は残りの家事などをしており旦那は自由時間もあるのに、食事の時の携帯くらい我慢出来ないのかとイライラを抑えられませんでした。
喧嘩の時はお互い言い合いになり、旦那に「離婚だ」とか「殺してやる」とか「クソ女」など暴言を吐かれたので、
私も「そんな暴言を吐いたりするから、会社の人に冗談でも嫌われてるとか言われたりするんだよ」と言いました。
その一言が気に食わなかったらしく、「お前はそんな風に思ってるんだな」と吐き捨て写真を破いたり物にあたったりしました。
その日から旦那は仕事から帰ってきても顔を合わさないようにし、子供には話しかけますが私の事は無視しています。
流石にこのままでは苦しいし子供が可哀想なので、メールで「イライラして嫌な態度を取ってごめんなさい。お互い落ち着いたら話し合いしましょう。」と送りましたが、旦那は相変わらずの無視。
私もまた何か言われるのが怖いので、お互い会話しない状態が続いています。
この先私はどうすればいいと思いますか?
離婚はしたくないですが、このままの状態だと仕方ないのでしょうか?

コメント

あーか

原因的な部分でいえば旦那さんが悪いと思いますが、お互い言い合ったならお互い様になってしまうのかなと思いました…
謝ったのなら、あとは放って起きましょう!
人によって消化にかかる時間って違うだろうし、あれこれいうのも逆効果になりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    いつもは旦那だけ暴言を吐くのですが、今回は色々言われ過ぎて我慢出来なくなってしまいました💦
    このまま暫く放っておいて、様子を見てみます!

• 9月18日
○pangram○

旦那さんがいろいろ態度がよろしくないのは勿論よくないんですが、旦那さんのプライドを傷つける言葉を言ったのは、それは本当に失敗だったと思います🥲

一生忘れられない嫌な言葉とか、傷ついた思いって、誰しも一つくらいあると思いますが、それに匹敵するほどの失言だと思うのです。

信用も信頼も失わせる一言だったのでは?と思います。

家庭円満は要求だけでは実現出来ないんですよね😅私もフルタイムで働き、帰宅したらすぐ食事の用意、しながらの洗濯物をまわし、すぐに食べ、洗濯物をたたみ、干して、食器を片付け、翌日の食事の用意、掃除やらをし、深夜まで副業をして、2時に寝ます。

朝は1人で起き、朝食準備、仕事へ。

夫はいま休職中で家に居ますが、家事はしません。でも育児はします。

もうね、喧嘩する体力が勿体無いです🤣なので、私は働き詰めですけど、夫と仲はいいですよ😉育児はしますから、それだけでヨシとしてます。

仲良くしていたほうが、同じ辛い状況でも、気持ちが楽ですからね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます。
    いつもは喧嘩になって何か言われても我慢してたのですが、あまりにも暴言を言われたので言ってしまいました💦

旦那さん育児をしっかりして頂けるの羨ましいです。
    今後仲良くやっていけるように努力していきたいと思います。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

流石に、殺してやる なんて言われたら言い返したくもなりますし、夫婦間でも言っていいこと悪いこと分かると思います。
旦那さんは人を傷つける言葉を吐き出しておいて、自分を棚に上げるんですかね。

私なら、死ね、や殺す、など言われたら速攻離婚します。
逆によくそこまで歩み寄れるなと、感心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます。
    本当にその通りですよね!
    そこまで言われたらこちらも黙っておけなくなりました。
    子供には今のところ怒ったりしなく、優しいのでこのまま様子を見ます。
    いつ離婚してもいいように、今回の言動とか全てメモをに残しておくようにしました!

• 9月30日