※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

11ヶ月の娘が卒乳を始めたが、おっぱいの張りが気になる。張ってきたら絞るべきか、辛くない場合はそのままでいいか相談したい。

11ヶ月の娘、今日から卒乳決行。
ここ数日でおっぱいが6時間以上あいても
なんだか張りが弱い状態。
最後の授乳から12時間以上あいてて
右だけ少し張ってきそうな??って感じです。
おっぱいのケアって、張ってきて辛くなったら
圧を抜く程度絞ればいいんですか?
張ってても全然辛くなかったらそのままで
いいんでしょうか??

コメント

M♡

最近、卒乳しました😊
保健師さんに相談したら、痛いくらい張るなら絞ってもいいけど、逆に絞るとまた張ってくるから、気にならない程度ならそのままのがいいよ!痛いなら少し冷やしてって、言われましたよ😊
ちなみに私はすこーし張るけど痛くなかったのでそのままにしました😇

  • ねね

    ねね

    卒乳お疲れ様でした👏
    そうなんですね!
    いまのところカチカチにもならず、軽く張りがあるくらいなのでこのまま様子見してみます!
    ちなみになんですが、卒乳どんな感じでやりましたか?何日くらいかかったとか聞いてもいいでしょうか😭

    • 9月18日
  • M♡

    M♡


    はじめてのママリ🔰さんは今日からなんですね!
    うちは離乳食を食べてからは離乳食ラブって感じで😂おっぱいの執着心がなくなり、その日でいけました笑

    • 9月18日