※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

髪を触って抜く癖が治らず、薄くなってしまいました。10円ハゲも経験し、気をつけたいです。

子どもの時から髪の毛を触って抜く癖が治りません…
今から美容院に行くのに久々に自分の頭のてっぺんを見たら不自然に薄くて病みました😭

子どもの時も抜きすぎて10円ハゲができた事があります😢
ああ恥ずかしい…気をつけないと…

コメント

私も考え事してる時とかつい抜いてしまいます💦💦
中学生くらいの頃からしてた気がするのでもう癖になっちゃってます

傷んでる毛とか見つけると抜いちゃって😅部分的に薄くなるし短い毛がピョンピョンしてるし見た目ちょっとアレになりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と考え事したりするとすぐに手が頭にいっちゃいます!!
    痛んでたりうねったり、手触り悪いのを見つけるとブチッと、、😭

久々にてっぺん見て絶望しました(笑)
    こんな頭で生活してたなんて(笑)
    これなかなか治らないですよね😭

• 9月18日

退会ユーザー

手触り悪い…わかります!(笑)
    つるつるの綺麗な髪以外は全部引っこ抜きたくなります😂
    抜いててだんだん綺麗な髪しかなくなったらそれはそれで物足りなくなったり…(←抜きすぎ笑)

今返信打ってる間もちょっと触ってしまってます😂

治らないですね〜😞髪抜くのはストレスが原因とか言われますけど、四六時中場所を問わず抜いてるわけじゃないのでただの癖なのかなぁと思ってますが…どうやったら治るんでしょうね🤣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!綺麗な髪しかなくなってもしつこく探しちゃいます🤣
    同じ方がいて嬉しいです!!(笑)

私は始めはストレスたまるとつい、、って感じでしたが、もはややりすぎて癖になってます💦
    はぐーさんは部分的にはげたり目立ったりしちゃってますか?😭

• 9月18日

退会ユーザー

仲間ですね😂

私は元々多毛なのもあってぱっと見は目立たないんですが、真上から見ると不自然な状態かもしれないです💦
    親には軽く指摘されたことあります😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多毛なので大丈夫と思っていたのですが、旦那に指摘されたので見たら少しハゲてました(笑)

ショックを受けたので今日は今のところ我慢できてます😂
    お互いにクセが抜けると良いですね😭✨

• 9月18日