※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u---chan.mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中の34週の妊婦です。退院の条件や点滴について質問があります。陣痛の張り替えや薬の効果について教えてください。

いつもお世話になってます。

切迫早産で入院してもう少しで1ヶ月。
やっと今週月曜日、退院になりそうです。

ここで質問なんですがいま、3A15mlの点滴をつけてて月曜の朝に外して1時間様子見て内服にして陣痛が来なかったら退院予定です。
張り返し何時間ぐらいあるのんでしょうか?
また薬を飲んだら何時間後ぐらいに薬の効果はでてくるのでしょうか?
張り替えがこわくて。
現在34週

コメント

ママリ

それは人によります>_<
私は退院に向けて点滴外して内服に変えようと頑張りましたが治らず結局点滴に戻って
出産まで入院でした(´Д` )

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    有り難うございます!
    やっぱ、人によるんですね。
    出産まで長いですが入院生活頑張ってください!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    一人目の時の話です(^^)

    退院出来るといいですね( ´ ▽ ` )

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    あっすみません😲
    ほんと、退院したくて病み病みだったので💧

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は2カ月入院しましたが情緒が常に不安定でした💦笑
    辛いですよねぇ(;o;)
    それに上にお子さんがいると余計にね>_<
    今二人目妊娠中ですがまた入院にならないかドキドキです(´Д` )

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    最初の頃なんて毎日のように帰りたいって旦那に愚痴ってて😭
    子宮口を縛る手術とかしました??
    次子供できたらしたほうがいいよって言われました😖元々、円錐切除してるので💧

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!笑 それにケンカばっかりしてました😫笑
    手術しましたよぉ💦
    一人目は29wでマクドナルド、二人目は頸管無力症だろうと言う事で16wでシロッカーを受けました(^^)
    多分そのお陰で今のところ内服でいけてるのかな?って感じです(^^)

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    あとは安静が大事って言いますもんね‼️
    1人目のときも入院準備してきてって言われギリセーフでした。
    2人目は早いうちから張り止めの薬をもらってたけど飲まなく動き回ってたからだと思いますよ😖24週のとき、頚管見てもらったら30mmあるから大丈夫って余裕こいてたら1ヶ月後18mmになってて💧
    24週のとき、安静にしてればと、、、

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    あれ一気に短くなりますよね!💦
    やっぱりその頃ってお腹張りやすかったですか??

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    張ってました!薬飲んだ後、横になっててくださいっ書いてたんですが仕事の時張ってたので飲まないで動いてました💧

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    一人目の時はお腹が張るって感覚が分からなくて、結構動いてたので今思うと後悔です。笑

    仕事だと少々無理してしまいますよねぇ(;o;)
    病院は何週から出産可能性なんですか??

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    34週から可能です‼️
    私も1人目のとき張るってなんだー?って思いました‼️

    最近は動いててちょっとお腹硬いなーと思ってもNSTでは張りでないし。
    トイレ行く時若干張ってますけどね😂💧

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    万が一陣痛がきてもそこで産めたら
    まだ気が楽ですね(^^)
    だけどできれば37wまでは…!って思いますよね>_<
    私も29wに入って張りの回数が増えて来たように思います(´Д` )
    トイレの時とか立った時とか💦
    なのでちょっと嫌なんですよね😅

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    37週までいて欲しいですね!
    上の子は予定日2日前に産まれました!そこまで持ってくれればいいですよね!
    張りが増えると不安になりますよね😲
    いま、子宮口も1.5cmって言われてるので早く出てきそうですよね。
    入院はしたくないですもんね!!

    • 10月1日
アンパンマン号

切迫入院辛いですよね。
お気持ち察します。

私は入院中6A16の点滴でした。点滴はずした直後は張りも変わらず。朝9時にoffしましたが、張り替えしは13時過ぎた位から。5分間隔で丸2日でしたよ😅
3A15なら濃度もそんなに濃くないですね🎵ただ内服を点滴にたとえると1A11だたはずなので…少なからず張り替えしはあると思います(一人目のときはウテロン+マグセントMAXでしたが、まーったく張り替えしありませんでした。。レアなケースかもですが😨)張り替えしばかりはやはり…外してみなきゃわからないそうです。

一度退院出来ると良いですね🎵

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    有り難うございます。ここの病院は3A10mlが内服と変わらないと言われました。
    朝外して昼過ぎには帰れる予定です。
    ほんと、嫌で無理やり退院させてもらう形なので怖くて😖
    そこまで普段も張りが続くことはないんですよね💧NSTでも、入院して張りは感じないし。マグセントmaxで張り返し来ないのも逆に恐ろしいですね😝😝
    ほんと、ちょっと楽になりました!有り難うございます!

    • 10月1日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    病院によって違うのですね✨
    朝外して昼過ぎにちょうど身体から薬が抜け出します😅普段から張りないんですね❗なおさら、帰りたくなりますね…。。あたしは帰りたくても点滴濃すぎて無理でした(  ̄▽ ̄)
    たいてい切迫入院してた人は退院して早めに生まれるか、予定日までもつかのどちらかのパターンが多いような気がします❗もうしばらく安静頑張って下さいね~😄✋✨

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    出戻りはしたくないので、家で自宅安静にしてます!ノーストレスがお腹の子にとって良いと思ったので😝👌🏽
    34週だとここの病院でも産めるので‼️
    なんとか、がんばって37週以降までお腹にいてねー!って話しかけてます!

    • 10月1日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    ですよね❗
    私も入院のストレスからお腹の張りがひどくなてました(-_-)💦
    上の子がいて安静大変だと思いますが、産めるとなると気持ち的にも楽ですね☺❤応援しています✨

    • 10月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    有り難うございます‼️気持ち楽になりゆっくり寝れそうです。

    • 10月1日
ママリ

うちは37wまで2日足りなくて
元気で体重も十分にあったけど早産扱いになってしまいました💦
そうなると赤ちゃんも入院扱いになって
保険の手続きとか面倒でしたよぉ>_<
お互い37wを目標に元気な赤ちゃん産みましょうね(´∀`)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    昨日は寝ちゃいました‼️すみません。
    早産だと保健大変って聞きますよね💧
    あらぁ。2日💧でも、いまは元気なら問題ないですね!

    • 10月2日