※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊娠・出産

生理のときみたいな出血と軽い生理痛がある。病院に連絡するタイミングは?

これ破水??おしるし??

朝になって身体を起こしたら生理のときみたいに何か出てくる感じがあって、トイレに行ったらパットがうっすらピンクの混じったもので2/3くらい濡れてました。
ちょっと前にほんとに軽い生理痛?ってくらいのジンジンってする感覚もありました。


みなさんはどういう状況で病院に連絡しましたか?

コメント

きなこ

その状況ならすぐに病院電話です!
経産婦さんですしあっという間に陣痛来る可能性もあります、違ったら違ったでもいいと思います👍🏻

私も今回似たような状況で、破水から1時間半後にはもう赤ちゃん産んでました💦
ドキドキですね、頑張って下さいませ!

  • てつ

    てつ

    まじですか!
    いや、でも確かに2人目だしわからないですよね。
    違ったときは帰ればいいだけだし。

    って、きなこさん1時間半後に産んでたんですか? やっぱ経産婦はやいですね。

    • 9月18日
deleted user

私2人目、そんな感じで電話しました!
その時痛みのない張りが5〜7分間隔で来ていて
病院きて!って言われて行ったら破水じゃなかったです🤣
でも病院着いて45分で産まれたので
不安だったら電話するべきです!!
し、助産師さんにも破水だったらもっとお産早かったよ。早く電話くれてよかったよ!って言われました🙋‍♀️
もし破水だったら感染防ぐ点滴したりとかもありますし
連絡した方がいいかなと😊💡

もうすぐですね!
頑張ってください💕💕

  • てつ

    てつ

    破水じゃなかったのに、産まれたんですね!!
    念のために連絡しとくべきですね。

    がんばります!

    • 9月18日
mama

2人目陣痛からでしたが、あたしも生理痛みたいで我慢できたので前駆?とか思ってたらおしるし?破水?みたいになってすぐ病院電話しました!
2時間後には産まれてました🙃
電話したが良いと思います🐣

  • てつ

    てつ

    2人目はすすみが早いから、やっぱ連絡すべきですねー。
    2時間はあっという間でしたね!!

    • 9月18日
  • mama

    mama

    連絡すべきだと思います!

    頑張ってください👶❣️

    • 9月18日
  • てつ

    てつ

    連絡したらちょっと破水してるねってことで入院になりました!

    がんばってきます!

    • 9月18日