※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。2ヶ月前の血糖値検査で101だったが、HbA1cは5.37。基準値超えると転院?来週の検査が不安。元々デブだが2キロ減。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
2ヶ月前血糖値の検査を知らされておらず、空腹時血糖値が101と出ました😢原因は知らずのうちに受診前にポカリをカブ飲みしたのが原因かと思われるのですが…。
その後の血液検査で、HbA1cが5.37でした。先生には大丈夫だろうと言われたのですが来週21日妊婦健診であまいジュースを飲んで検査する予定があり正直心配です。
そこで基準値を超えると即転院になるのでしょうか😢❓不安で来週受診するのが不安です。ちなみに体重は元々デブなのですが食生活に気をつけたら2キロ減ってました。
なにか勇気をください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も受診前にファミチキ食べて行ったら血糖値120以上で、同じ甘い飲み物の検査(OGTT)になったことあります😂
基準値を超えて転院になるかどうかは病院や医師の判断になるかと思います💦
今回ポカリをがぶ飲みしたことが原因だとわかってるので次検査前に何も食べたり飲んだりしなければ大丈夫だと思いますよ🥺

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    病院の判断によるのですね💦
    次回は前日夜9時以降何も食べないようにと言われたので気をつけます💦
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはその甘い炭酸(小さい瓶1本)を飲んでの検査が結構大変でした😭頑張ってください✨

• 9月18日
みあ

直ぐ転院になるとは限らないと思います!転院、入院、指導それぞれだと思います🤔

糖負荷試験1回目引っかかりましたが、再検査の説明の時もし次もダメなら内科の指導があると説明されましたよ😮

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!即転院とは限らないのですね💦
    そうだったんですね…。
    出来れば地元の産院がいいです😭

• 9月18日
ちやん

私も引っかかりました…!病院でコロナが出て検診が延期になったことで、次に昼イチ受付に行くと今日血糖値の検査しますと言われて…えぇ?!さっきうどん食べたんですけど大丈夫ですか!?と聞くとドカ食いしてなきゃ大丈夫〜と言われたのに、バッチリアウトでした😭笑
101どころじゃなかったような…141とかだったと思います💦
2回目はクリアでした!
もし基準を超えると栄養、食事指導になると思いますが、胎児に影響が出ているようなら入院になると思います…!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

知らされてないと飲食しちゃいますよね😅
    そうだったんですね💦
    今のところ赤ちゃんは順調ですし、食事指導は受けてません(^◇^;)
    21日は前日早めに少なめにご飯食べて挑もうと思います!

• 9月18日