※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園は小規模で一階にあり、園庭はないが公園が近い。ネットで求人広告が多く、運営会社は貿易業。本部の保育のプロフェッショナル性に不安。姉妹園が多いのも不安。

すみません、徒歩すぐの保育園のことで客観的にどう思うか知りたいです!

・小規模保育園(認可)でマンションの一階にある
・園庭はないが目の前が大きな公園(午前中はよくおさんぽしているのを見かける、その時の雰囲気は普通)

ここまではいいのですが…下記気になるところです😅
・ネットで検索すると求人広告がめちゃくちゃ出てくる
・姉妹園はなくそこの1園のみ、運営会社は本業で貿易とかやってるところで保育園は片手間?感がすごい。

園で何かトラブルがあった時に、本部が保育のプロじゃなさそうなのがちょっと不安ですよね💦
かといって、姉妹園がたくさんありすぎて本部がフォローしきれていない園に以前通わせていた身としては、姉妹園がたくさんありすぎるのも不安ですが😂💦

コメント

ひなた🐰

見学は行きましたか?👀
私は優先順位が近場ではなかったので近場の似たような小規模保育園には行かせませんでした😅
少し遠くて大変ですが、今通ってる保育園に不満は全くありません😊

上の子と同じ保育園はダメなんでしょうか?

• えみ

えみ

コロナ禍で見学できないんです…
    上の子と同じ園に行かせるつもりですが、(そこも少し遠いですがすごく素敵な園なので頑張って通わせてます👍)
    一歳児は激戦なので第二希望以下の候補園をいろいろ検討していまして😅

近場のそこの園だと恐らく入れるのですが、候補に入れるかどうかで迷っていました💦

• 9月18日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

なるほど!コロナで見学不可なんですね😱
    兄弟枠でいけそうですけど激戦なんですね🤢上の子と保育園離れると色々大変そうなので近場がいいなと思ってしまいますね😂
    その保育園くらいしか第2希望が無い感じですか?

• 9月18日
  • えみ

えみ

家から無理なく通える範囲の園を7箇所くらいは書きますが、更に付け加えるかどうか…みたいな感じでした😂😂兄弟加点はありますが、兄弟枠はないのでホントに厳しいです!!!!

• 9月18日