※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月から1歳まで人見知りや後追いが少ないのは普通ですか?

人見知りがありません。

生後8ヶ月くらいから1歳くらいまで、私の母や義母がたまに会いにくると大泣きして泣いていました。
これは人見知りしていた事になりますか?

後追いに関してもあまりありませんでした。
現在娘がリビングで遊んでいて、私が退室して扉を閉めると大泣きします。
また、夕飯の支度始めると大体ゲートの、前まで来て待っています。
これは後追いですか?

後追いや人見知りが無いのはおかしいですか?

コメント

miii

ない子もいますが
娘さんは人見知りと後追いしていると思いますよ☺️

からすこ

人見知りだし後追いしてると思いますよ😆♡うちの息子もそんな感じでした、今では全く人見知りがなくなり誰にでもニコニコしてくれるので育てやすく助かってます🎶後追いもあんまり…一人遊びが上手なので家事するときは本当助かります🙏
ちなみに…私自身は赤ちゃんのころ、全く人見知りせず知らない髭面のおじさんにも笑いかけてたみたいです🤣🤣