※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で可愛がられているか気になる。先生が好意的な態度を取っているようで、他の子にも愛情深い。

幼稚園に通ってる娘がいるんですが、皆さんが思う先生に可愛がられる子ってどんな子ですか?

娘のクラスメイトのママさん達から娘が特に可愛がられてる気がすると言われました。
全く意識したことなかったです。

意識してみると、複数人生徒がいる中で先生が娘に
「◯◯ちゃん、お手々繋いでお教室行こう~」と言ってたり、確かに色んな先生から好意的に思われてるのかなと感じる場面が見受けられました。

と言っても先生方はどの子にもとても愛情深いです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

素直な子ですかね🤔
いじわる言ったり、わざと相手の嫌なことしたりとかがないとか…

• のこのこ

のこのこ

親の贔屓目はあると思いますが、意地悪なところは全然ないです😳

良くも悪くも女の子特有の感じがないと言いますか、、
    ちょっと単純で素直、ませた所や生意気さがあまりないタイプではあります。

回答ありがとうございました!

• 9月17日
みみ

保育園に10年勤務していました。

私は、あえて平等にする様に心がけていました。
お子さまは、みなさん可愛いです。

可愛がられるお子さまは、愛情をたっぷりもらっている子は、甘え上手で素直な感じがしました。

• のこのこ

のこのこ

甘え上手かわかりませんが、確かにかなり素直な方かなと思います😃

私はたまにガミガミ言ってしまう事もあり大反省ですが、夫は凄く温厚で子どもに理解あるタイプです。
    一人っ子なので手間と時間という意味でも愛情は惜しみないです😊

回答ありがとうございました!

• 9月17日
  • みみ

みみ

ママが怒る役割なんですね。
    胸が痛むけど、素直な娘さんに伝わってると言いますよ。☺️

私は、ベテラン保育士さんから、叱る時間を短くと注意されました。
    (子供は、忘れて繰り返す。何で怒られてるか、子供が分からなくなるから。)

• 9月18日
  • のこのこ

のこのこ

下に返信してしまいました🙏💦💦
    アドバイスありがとうございました☺️

• 9月18日
  • みみ

みみ

いえいえ。こちらこそ返信ありがとうございました😊

• 9月18日
🥨

天真爛漫な子ですかね😆
個人的には感情を表に出さない子より、よく笑ってよく泣いてよく怒ったり表情豊かな子が可愛いなーって思います😊❤️

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    確かに素直でよく泣きよく笑います😃
    参考になりました!
    回答ありがとうございました☺️

• 9月17日
☆

自分のことですが、背が小さくていつも背の順1番前だったのでどの先生にもよく構ってもらってました笑
私は職場体験で幼稚園に行ったことがあるのですがその時に思ったのは、自分の自慢話とかよくするおませさんな女の子は苦手だなって感じました😅大人しい感じの素直な子のほうが話しかけたりしたくなりました!

• のこのこ

のこのこ

一番前とかもあるんですね😃
    ちなみに娘は女の子で一番背が高いです!
    一番後ろである意味目立つのかもしれません😁

確かにませた所はまるでなく、自慢話などは一切しません😳
    むしろ褒められるのも苦手で照れまくりです😅

素直なのでそこは皆さんの共通点なのかなと回答を見させていただき感じました!

回答ありがとうございました☺️

• 9月17日
のこのこ

アドバイスありがとうございます!☺️

言い方と叱る時間には十分気をつけていこうと思います!
教えて下さりありがとうございました😭