※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
96
子育て・グッズ

伊丹市の1歳半健診についてのお知らせについて、皆さんの感想を教えてください。1歳7ヶ月に送るのはなぜか、という疑問があります。

伊丹市にお住まいの方へ【1歳半健診について】

こんばんは。
伊丹市のHPを見ると1歳7ヶ月に1歳半健診のお知らせをすると書いてますが、皆さんどんな感じでしたか??

1歳半健診なのになんで1歳7ヶ月に送るねん...もうそれは1歳7ヶ月健診なんよw
と突っ込んでしまいました🥺

コメント

満腹中枢ないのすけ

すみません💦
住んでる地域は違いますが、うちの地域では満1歳6カ月から1歳11カ月?くらいの間に健診を受けましょう~
みたいな感じだったと思います🙄

この区域の人はこの日のこの時間
という指定があって、事情があれば変更が出来ますが指定された日程によってはちょうど1歳6カ月でない場合もあります🙄

• 96

96

いえいえ!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

やはり大体どこも遅いんですね〜!
    全然知りませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 9月18日

コロナで止まってた期間があるので、健診自体が遅れています。
1歳半健診は、1歳半〜2歳の誕生日前日までに受ければいいものなので、おそらく1歳7ヶ月の時に案内が来るなら、1歳8〜10ヶ月の時に受けることになると思います😌
コロナ関係なかった上の子の時も1歳半ピッタリじゃなかったと思います🤔

• 96

96

ほー!なるほど!?そうなんですね😳
    うちの市だけかと思ってました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3歳半健診は3歳10ヶ月頃になってますよ💨