※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
子育て・グッズ

新生児黄疸で光線療法中の男の子、数値が高いため明日の退院が心配。同じ経験の方に、退院時の数値の変化について聞きたい。

新生児黄疸について伺います。
生後6日の男の子です、今朝の検査で新生児黄疸に引っかかってしまい、
いま光線療法をしています。
母子同室のため、保育器などではなく
下にライトのマットを敷いて寝ています。

数値が23と結構高いです。
予定だと明日の退院なのですが

同じく新生児黄疸になり治療をしたかたに伺います、

一緒に退院できましたか?

お子さんの数値は1日でどれ位からどれ位に下がりましたか?

明日一緒に退院したいので、
お願いします。

コメント

長女は入院長引きました。
次女は一緒に退院は出来ましたが2、3日置きに病院行っては一泊治療してってやって3、4回目で終わりました。

けっそろ

4日目に光線療法しました。
次の日には基準値まで下がってましたよ。数値までは教えてもらっていません。

その後、再度数値が上がり、6日目に2回目の光線療法しました。そして、次の日には下がり、母子共に退院できました🙆

退院後2日後に診察で黄疸の検査をして陰性になり、最終検査はその1週間後でした🙆

今では、めちゃめちゃ元気です。

光線療法、宇宙服みたいですよね。

早く数値が下がりますように。

ぽにょっち

うちの娘も入院中、黄疸の治療してました。
普通なら母子同室のところ、目隠しされて裸にされて他の部屋で光線浴びてました(^_^;)
数値などは正確に覚えてませんが、1日だけ私より長く入院しました。
その時は悲しくて泣きました(^_^;)
でもどうすることもできなかったし、しょうがないですよね(>_<)
早く退院出来るように、出来るだけ光線浴びさせた方がいいと言われて、入院中は授乳の時間もなるべく短くしてました(T ^ T)

さっちゃんまま

新生児黄疸で生後2日目と4日目に光線治療を行いました
数値は16.4と16.0でしたが、生後5日目に12.6で一緒に退院できました

AI

退院する前日に数値が高く治療しました!
どの位かは聞いてないです。
不安でしたが実際見せてもらうと背伸びしたり腕枕してました^_^;
退院は一緒に出来ました♪

ひで55

うちの子は4日目に18で引っかかり母子同室でしたが光線療法を別室で目隠しのみで裸になり光線浴びてました。
1日で12迄下り乳児の入院には付き添いが必要との事で二人共入院1日延びて一緒に退院しました!
tmyさんの病院も付き添い必要なら一緒に退院出来ると思いますよ(*^o^*)
初めての事でびっくりしますが良くある話みたいなので悲しみ過ぎず一緒に入れる時に沢山スキンシップしてあげて下さいね〜( ^ω^ )

まう

我が子も新生児黄疸でした!
退院した時の数値は教えてもらってないんですが、とりあえず一緒に退院はできました!ですが、1週間検診の時数値が28でそのまま入院。次の日迎えに行ったら17まで下がってたので退院しました(^^)

その後も上がって下がってを繰り返してたので1週間に1回は入院というのが1ヵ月続きましたが、それからは何もなく今日まで元気いっぱいです!

早く数値が下がって一緒に退院できますように☺️

✴︎13✴︎

私の息子も4日目に黄疸になり下にライトのマット敷いて寝ました‼︎退院はあたしが通ってた産婦人科が1時間かかるところだったので1日伸びてあたしは付き添いって形で一緒に泊まりましたよ(o^—^)ノ

柚月

うちの息子も、新生児黄疸の治療しました!

しかも生まれてすぐ保育器で、2日目は黄疸の治療で…😢
1日で下がるけど、まだ下がらず、もう1日追加😭

でも一緒に退院できましたよ!
今は元気元気😊

夏菜子

マットのものより、ボックスに入ってしまう方が全身に浴びれて効果が高いんですよね。寂しいですが、早く退院するためにも丸1日半くらいは目隠しでボックスに入って、授乳のたびに看護師さんが連れてきてくれました(⍢)残り1日はマットので過ごしました。

生まれてから母乳だけだったのが、初めてたらふくミルクを飲ませてもらって、よだれを垂らして爆睡してましたw

私の娘も光線治療してました!
数値は覚えてないですが、下がってたので一緒に退院出来ましたよ!
不安ですよね(´°_°`)
最初高いって聞かされて、治療してる姿見たら心配でしたが、結構みんななるっていうことと、友達と話してて「うちの子もしてた!スターウォーズみたいやろ!?」って言われて、なんかわかるって思って力抜けました(笑)
考えても仕方ない!我が子なら大丈夫!って思ってました\(°∀° )/

tmyさんと赤ちゃんが無事退院出来ますように✨