※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方、教えてください🙇‍♀️(批判はご遠慮ください…

ディズニーランドに詳しい方、教えてください🙇‍♀️
(批判はご遠慮ください🙇‍♀️)
来月ディズニーランドに行く予定です。
緊急事態宣言が解除されるので、入場者数増えますよね😭?どのくらい増えるのでしょうか…2万人くらい?
そうなるとアトラクションも結構並ぶ感じになるのでしょうか😭?
行く日は平日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

2万人のときに行きましたが、アトラクションは大体30分くらい(以内)だったと思います😊
友達は先週行ってて、収容人数5千人だったから、ガラガラって言ってました!
コロナ前のディズニーは、平日でも天気がいいと2万人以上は余裕でいると思うので、2万人になっても空いていると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

2万人の時にいかれたのですね!30分以内だといいですね😊
    5,000人うらやましいです〜🥺

今ファストパスってないんですよね??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファストパスないんですか?
    あ、なんかニュースで見たような😫🥺
    そこまで知りませんでした😅

• 9月18日

今年の3月と8月に行ってます!3月は5000人とかだったのでその辺に人が歩いてないレベルで待ち時間なしでした!

8月は少し増えていましたが、
いつもの平日より全然待たないです!レストランもガラガラでした!

来月だと少し人は入りそうだなぁって印象です!
ガラガラまでとはいかないですが待ち時間20分以下くらいなのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

空いている時にいかれたんですね☺️うらやましいです💗
    待ち時間20分以下だとすごく助かります🙏✨
    ファストパスもないと聞いて、たくさん待つのかなぁと不安で…🥺

• 9月17日

退会ユーザー

ファストパス廃止されてますがなくても全然すぐ乗れると思いますよ🥰
    スタンバイパスっていうのが日によってはあるかもですが、いつもより確実に空いてます!
    楽しんでください✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今月末に行く予定なので、今週は情報収集してます。

9/13以降、人増えてます。

緊急事態宣言確定前に大規模なチケット再販があったからなのですが。。

いままで、ベイマックスも閉園前にはスタンバイで乗れていたのですが、終日エントリー対象になってます。。😢

今も10月以降のチケット再販がほそぼそもされているようなので、これで緊急事態宣言解除となると少しずつ人を増やしていくのでは?っと思ってます。

2万人制限だと。。

エントリーの当選率かなり下がります。。
去年の秋、およそ2万人制限のときにも行きましたが、ことごとく外れました。。(当たったのは美女と野獣だけ😢)
あとはスタンバイパスも発行になるかもしれませんね。。

とはいえ、どんなに人気のアトラクションでも40分ならぶことは稀ですので、コロナ前に比べれば空いてます。

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️

コロナ禍になってからのディズニーは初めてで知識不足で申し訳ないのですが、スタンバイパスというのは、発行になる場合とならない場合があるのでしょうか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクションについては、だいたい2万人制限ぐらいになると発行されるようです。。
    一万人制限ぐらいだと発行されません。

昔のファストパスとは違い、『指定時間にアトラクションに並べる権利』だけなので、スタンバイパスを取得しても30分並ぶこともあります。

他にもグッズ販売初日だと、ショップに対してもスタンバイパスが必要になります。

(現在、勉強中😆)

• 9月17日
☺︎

詳しくはないですし参考に
なるかわかりませんが
去年の10月の平日に行きました🏰
30分以上並ぶアトラクションは
なかった気がします🤔 並ぶ
感覚も前後と距離を取っている
ので止まらず歩きながら進んで
そのまま乗れるアトラクション
いくつかありましたよ😊🌼
食事も場所によるのかもしれ
ませんがお昼頃の時間帯でも
すぐに座って食べることが
できました🍽
ディズニー楽しんできて
くださいね(^_^)♩
毎年行ってましたが今年は
双子ちゃん妊娠で体力的に
無理だなと思い諦めました😅

mi

昨日いきました*
2万人はいると思います∩^ω^∩
7月よりすれ違う人が多い印象でした!
ただアトラクションは子供たちが乗れるやつは基本5分、並んでも15分でしたよ(人'w'●)
なので並ぶの辛いーとかはなかったです♪
ショーはことごとく外れました😭
御飯時のレストラン、閉園前のショップは並んだり入店制限されてたので気をつけてください*

ゆちママ

一応、千葉は10月も規制があるようなので、そんなには増えないことを願っていますが、1万人までだとパークが潰れそうなくらい人がいないので、多少増えるのは仕方ないかなー、と思ってます🤣
2万のときは、空いてるー!という感じはしませんでした🤣むしろ、スモールワールドのあたりとか新エリアとかめっちゃ人がいた印象です😅
スタンバイパスの発行もあったし、エントリーの確率も低くなります。特にキャラグリはキツいです🤣
それでも乗り物は、普段と比べればたくさん乗れます!