※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
妊娠・出産

妊娠中期での恥骨痛や尾てい骨痛は心配ですか?歩くと激痛があり、頻尿も。赤ちゃんの状態が気になります。

妊娠中期での恥骨痛・尾てい骨痛って良くないんですか?
歩く度に激痛に襲われます(´•̥  ̯ •̥`)
お腹の張りはあまり気にならないんですけど…
頻尿もあり、赤ちゃんおりてきてるのかと心配になります…。

コメント

ange

私は後期に入る頃から痛み出しましたが、張りと頻尿はずっとありますね😅
検診で特になにも言われていないなら大丈夫かと思いますが、とこちゃんベルトとかで支えると良いかもです。

• ★JilLE★

★JilLE★

痛みはじめたのが16wの検診後で、次が20wの検診で、それが10/17なので、先生に聞けてないんです(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月1日
  • ange

ange

そうなんですね💦
    特に張りが強くなければ、次の健診までは無理せずお過ごしください✨

• 10月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ありがとうございます。
    次の検診までは大人しくしておこうと思います(ó﹏ò。)

• 10月1日
すいしょう

私も今回の妊娠で、恥骨&股関節痛にずーっと悩まされてます。
心配なお気持ち、凄い分かります❗

病院では切迫流産と言われました。なので、仕事は病気休暇、自宅安静です(´Д`|||)薬も飲んでます。
凄い不安ですが、安静にしてると痛みが少なくなってきてるかも。(もうかれこれ1ヶ月近く自宅安静してるんですが。)

とにかく、私は36週までは安静にしたいと思います‼

• ★JilLE★

★JilLE★

自宅安静ならまだいいんですけど、入院となったらって考えると…
    不安でたまらないです(ó﹏ò。)
    安静にしたいんですけど、専業主婦なので、家事しないと罪悪感?に押しつぶされちゃいそうです(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月1日
  • すいしょう

すいしょう

よく検診で先生に聞いてみて下さいね❤必要以上にびくびくする必要もないし🎵
    ちなみに、私は一人目のときも切迫でしたが、無事に出産して、スクスク成長中ですよ☆

• 10月2日
ゆうう♡

初期から尾てい骨の痛みありましたよー。
病院ではもう仕方ないと言われてました😅
あたしはトコちゃんベルトするとよくなってましたよ☺️
ずっとしてるの嫌だったので、痛みが気になるときだけ着けてって感じでした!

• ★JilLE★

★JilLE★

トコちゃんベルトは買ったんですけど、インナー?買うの忘れてて、着けてない状態です(ノД`)
    今日注文したので、来たら毎日つけるようにしてみます!

• 10月1日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も今恥骨痛がありますが
危ないとかはないと助産師さんが言ってました♡
ただ人それぞれなので検診の際
聞いてみてください♪♪

• ★JilLE★

★JilLE★

そうなんですね!!
    これが切迫流産につながらなければと切に願います(´•̥  ̯ •̥`)
    ᕱ⑅ᕱゆづmama୧⍢⃝୨さんのコメントに少し安心感わきました…(つд⊂)

• 10月1日