※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は何ヶ月目から個別に洗うのをやめるべきか、乾燥機を使用しても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

◆ベビー服の洗濯について◆

現在4ヶ月です。
今までは、赤ちゃん用の服のみ別で洗い
乾燥機も使用せず干していたのですが、
4ヶ月になるのでそろそろ自分の洗濯物と一緒に赤ちゃん用のの物洗おうかと思っています‼︎☺︎
そこで質問なのですが、

Q1
皆さん赤ちゃんの服は何ヶ月目から個別に洗うのやめましたか?

Q2
ベビー服は乾燥機使用していますか?


乾燥機使用したいと思いつつ、
縮んでサイズアウトしそうだなと少しビクビクしています💦

是非皆さんどうされているか教えてくださいー!

コメント

ところてん

1歳までは、服は必ず別々で洗ってました!
乾燥機は使用したことないです😂

deleted user

上の子は1歳まで赤ちゃん用で分けて洗濯してました!
下の子は水通し以外洗剤も洗濯も一緒です😂
乾燥機はたまに使ってますが縮んでません!

みかん

はっきりは忘れましたが半年過ぎたぐらいで一緒に洗ってました!
肌着とかは乾燥機かけてますが洋服は縮みそうで乾燥機は使ってないです😌

はじめてのママリ🔰

うちは乾燥できない服とベビー服は一緒に洗って干してます!2ヶ月からもう一緒です🤣
乾燥はしたことないです😱

ます

我が家は乾燥機ないので常に外干しか浴室乾燥です。

ボトル2個分使い切るまでは赤ちゃん用洗剤大人と分けて、大人と同じ洗剤で洗濯を分けていたのは半年くらいまでだったかと思います。

m.k08

1歳過ぎたら、一緒に洗っちゃってます💡 でも、その前でも出かけて帰りが遅くなった日とかはまとめて一緒に洗っちゃう日もありました😂
乾燥はかけず、娘の分は基本 干してます!

はじめてのママリ🔰

うちは姉、兄が特に分けてないと言っていたので、生まれた時から分けてませんでした!
でも特に肌荒れしたりとか、トラブルがあったりはしてません。
乾燥機にはかけないで外干しするようにはしてます。

はじめてのママリ🔰

退院してから一緒です。乾燥機もかけることありまーす!

リリぃ

1人のときは半年くらいまで分けてましたが、2人目からは最初から一緒です😅
特に肌トラブルもなかったので

乾燥は使わず干してます

さく

1人目は1歳まで分けてましたが、2人目は生後1ヶ月過ぎ(一緒にお風呂入った頃)から一緒に洗ってます😂
何の問題もないです。笑

乾太くんがあるので、新生児期から使ってます!
大人と同じで、セーターとかじゃなければ縮まないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!肌荒れとかのトラブルがないかどうかなど、確認しながら一緒に洗濯したり、乾燥機も徐々に使っていきたいなと思います🙂