※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

出産時の順番は、陣痛が最初で、その後におしるし、そして破水がありました。破水は予想外の感じだったそうです。

出産時、おしるし・陣痛・破水はどの順で来ましたか?

私は一番最初に気付いたのは陣痛で、陣痛来て暫く経ってトイレに行ったら、そこで初めておしるしに気付きました💦
そして病院の陣痛室で寝ている時に破水して、一気に痛みが激しくなっていきました😅 でもよく言われる「パンッ!」という破裂音はせず、無意識的な尿漏れみたいな感じだったので、その時は破水だと気付きませんでした💦

おしるしも、お腹痛くなる全然前に来るイメージがあったので何だか全体的に予想外な出産でした(笑)

コメント

はなごろう

おしるしが→陣痛→破水→出産でした!
陣痛が1分間隔のときにパンッ!!!って破水しました!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    私と似ている流れですね(^^)!
    でも1分間隔の時ってもう痛くて混乱する頃だし、そのタイミングでの破水はちょっとビックリでしたね😂💦

• 10月1日
lelemi

陣痛ーおしるし?(内診出血?)ー破水でした!

• RYAN!

RYAN!

陣痛が先だったんですね〜!!
    私も内診出血であれ?おしるし?!と惑わされた事があり、次に血が付いていたら心の準備をしておこうと構えていたら、まさかの陣痛から始まってしまいました😅笑

• 10月1日
ちぃ

一人目は、おしるし→陣痛→破水→出産でした。
痛みに耐える時、プルプルなるくらいの陣痛がきてる最中、パシャーンと言う音と共に一気に破水しました!
二人目は、破水→陣痛→出産でした。
チョロチョロ破水からでしたよ😃

• RYAN!

RYAN!

お一人目の時はかなり壮絶な時に破水されたんですね〜💦しかも音もちゃんとしたのはビックリでしたね‼️
    そして破水から始まる事もやはりあるんですね。私の中で「破水したら一気に痛い」イメージが出来てしまってるので、いつか2人目が出来た時、破水が最初だったらどうしよう💦と今から心配になってます(笑)

• 10月1日
  • ちぃ

ちぃ

破水しても、急に陣痛がくるとは限らないみたいですよ!
    でも、二人目だとやっぱり陣痛の進み具合が早くて、痛くなってきたかな?と思ったら、あれよあれよと痛みが強くなり、あっという間に産まれました(笑)
    確かに、二人目でどばーっと破水からだと怖いですよね💦
    お腹の張がどんどんきつくなってきたら要注意だと思います!!

• 10月2日
プリン

陣痛→おしるし→破水でした!

破水は全然しなくて、破水させられました。臨月の時は、外出時に破水に怯えていたのに、全く心配いりませんでした😅

• RYAN!

RYAN!

人工破水だったんですか‼️ 破水に予兆みたいなものって無いし、本当いつ起こるんだろうー?って産まれる前はビクビクしちゃいますよね😅

• 10月1日
にぎやか大好きママ

1人目も2人目も
前駆陣痛(夜だけ3日間ほど)→陣痛→破水(生まれる直前)→出産
ですね。

今まさに、3人目、前駆陣痛時々発生中です。

• RYAN!

RYAN!

おしるしは無かったのですね!
    私も産まれた日の3日ほど前から前駆陣痛が毎晩ありましたが、本陣痛はそれの延長みたいな始まり方なんですねー😅

おぉ!そうなると3人目のお子さんの出産ももうすぐですね(*^^*)
    良いお産になりますように...✨

• 10月1日

陣痛のみでした( ´△`)
力んでいいよって言われめちゃめちゃ力んでるときに破水しました

おしるしとか来るのかなって思ってたら全くなくていきなり来るか!って思いましたね( ´ー`)

• RYAN!

RYAN!

破水は最後の最後にあったんですね💦
    おしるしは人によっては無いまま終わる事もよくあるようですね。
    確かにおしるしある方が、陣痛がもうすぐというサインになるし便利ですよね😅笑

• 10月1日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

おしるし→前駆陣痛→陣痛→破水でした♡