※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

カフェオレを低脂肪乳で飲んでいるけど、母乳で作ったら美味しいか気になる。最近母乳過多で捨てているので。

カフェオレ作って飲むのが好きなのですが、低脂肪乳ってやっぱり牛乳に比べて水に近いなぁって思います。
でもまぁ牛乳高いので低脂肪乳で飲んだりもします。
ふと思ったのですが母乳でカフェオレ作ったらそれなりに美味しいと思いますか❓😂
最近、母乳過多で搾乳して捨ててるので。笑

コメント

マヤ

母乳の方が薄い気がしますけど…🧐

  • ママリン

    ママリン

    低脂肪乳よりは薄そうですよね。🐄
    味は美味しいのか…🤔
    気になります

    • 9月17日
はるママ🔰

少し舐めてみたらいいと思います。
ほんのり甘いけど、牛乳には遠く及びません🙁

  • ママリン

    ママリン

    さっき舐めてみたら、甘味がある水のような感じで低脂肪乳に似てるのかな〜なんて思ったのですが、やはり牛乳とは全然違うんですね💦

    • 9月17日
もも

成人が母乳を飲んだらお腹壊しやすいらしいですよ!🤣
牛乳よりも乳糖が多いせいで人によっては消化しきれず…らしいです!
とは言え、個人差あるでしょうし、カフェラテに入れる程度なら大丈夫かと思いますが🤣

  • ママリン

    ママリン

    あ、そうなんですね🙄
    飲み過ぎ注意ですね💦
    アドバイスありがとうございます😂❤️

    • 9月17日
ます

回答少しずれますが…
牛乳と低脂肪乳の間に「成分調整牛乳」と言うのがあります。
それを使うと低脂肪乳より牛乳に近いカフェオレになります。
参考までに。

  • ママリン

    ママリン

    値段も確か低脂肪乳<成分無調整<牛乳
    ですよね、多分🥰❗️
    ちょっとお金多く出して成分無調整にしようかなと思います。

    • 9月17日