※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

注文住宅建てた方、建築業界の方今度家を建てるのですが、現場監督さん…

注文住宅建てた方、建築業界の方
今度家を建てるのですが、現場監督さんとはどんな関係になりますか?現場監督さんはどんなことをしますか?

初めて現場監督さんと打ち合わせしたのですが、気難しい方というか…ピクリとも笑わないような人でした。初対面ですが、正直苦手です。信頼関係築ける自信がないです。見下されてるというか、そちらの意見に頷くのみが許されるというような空気というか圧があります。こうしたい!と言うと 変わってるなとでも言うような態度されます😅この先が不安です…。旦那もなよなよしてるし…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

現場監督さんとは数回しかお会いしませんでしたが
本当にその方の人柄によるものだと思います💦
うちの担当して下さった現場監督さん、業界の中では若い方で私と歳が変わらなかったんですが
ハウスメーカーやコーディネーターさんからの評価はかなり良かったんです!
ですが無口な方だと伺ってたので
聞いてた通りだなと思いました😅

結局最後まで仲良くなるとかはなかったですが、
ここはこうされた方がいいと思いますがどうですか?や
ここはどちらの方がいいですか?と細かいところは
聞いてから進めて貰えたので
結果的に仕事はきっちりしっかりされてる方だったので
それはそれでよかったです😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

仲良くなるとかそこまで深く関わる訳では無いんですね!ちょっと安心しました笑
    周りからの評価も良く、仕事しっかりされてる方なら良かったですね!そこが一番大事ですもんね😭🙏

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ週に何回も建築現場見に行くことがあるなら
    会う回数は多くなると思いますし
    そのうち打ち解けて話すようになるかもしれませんが
    着工から引渡しまでで
    簡易上棟式(電気配線確認)
    最終施主確認合わせて
    多分私は5回ぐらいしか会ってないです🤔

• 9月17日
ままり

注文住宅建てました。
建築業界で働いたこともあります。
気難しい方のがいいですよ、ヘラヘラしている方よりも。
仕事が丁寧です。
笑ってごまかせられるとかもないですし、的確なアドバイスがいただけると思います。
私は現場監督さんとはあまり会う機会はなかったです。
引き渡し後に、何か不具合があれば現場監督さんに電話して直してもらったりと建築中より引き渡し後のほうが私はお世話になっています。

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!たしかにヘラヘラしてる人より良いですね!
    それ聞いて安心しました☺️
    そこまで建築中は深く関わるわけではないんですね!
    安心して頼めそうです!

• 9月17日
みーこ

棟梁さんが、打ち合わせも現場監督もしてるとこだっから、めっちゃ仲良しです❤️なんでも相談して、色々その場で頼んだりして👍

住み始めて半年、いまだにラインしたりたまに会ったりもしてます😊
親戚のおじちゃんみたいな感じです笑

子供三人のママ

現場監督さんは、着工してから?だったかなぁ、地鎮祭?で会ってからかな?それまでは営業マンと建築士さんと打ち合わせでした。
頻繁に建築中の家を見に行っていましたが、挨拶、お礼を言い、休憩時間に行くようにしてたので、差し入れ持って行きました。

大金払って、これからの住まいを建ててもらうので仕事に厳しい人の方がいいです。ピクリとも笑わなくても自分の想いはしっかり伝えていいと思います。

いかにんじん

現場監督の方は地鎮祭からでしたが、若くて大人しそうな方でした。
工事の進み方や進捗状況をメールで何度かお知らせしてくれたり
節目節目で現場にお邪魔しましたが、その際は現場に来てくれて色々説明してくれました。
あとは近所の挨拶回りも一緒に行きました🥺(笑)
一生に一度の買い物なので、負けないで⚑︎⚐︎!(笑)