※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をうまく吸えず、哺乳瓶に慣れてしまった悩みです。上の子も同じ問題があり、落ち込んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1週間です。

小さく生まれたこと、先端陥没乳頭のため、赤ちゃんは直母でうまく母乳を吸えません。

ニップルを使っていれば母乳が吸えなくても吸い付いてくれていたのですが、、、ニップルを嫌がるようになりました。

ピジョンの哺乳瓶に慣れてしまい、哺乳瓶の乳首を乳首につけたら吸い付きました。
母乳量は搾乳して30mlくらいです。

ミルクがメインになっているせいか日中はよく寝ています。

上の子も乳頭混乱で直母できないままミルクばかりになってしまい、結局3ヶ月から完ミになりました。
下の子はニップル有りでも吸い付いてくれてただけに期待してしまってた自分がいます。
すごく落ち込んでしまいました。😣😣

どうしたらいいでしょうか😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも陥没で、最初は焦って毎日泣きながら授乳にトライしていましたがやっぱりダメで結局完ミになりました。

開き直って完ミで行くというのはだめですか??
完ミでもしっかり育ちますが、直にあげたい気持ちもありますよね💦

• まーまり

まーまり

ショックです。まだ生後数日なのに、、、😢😢

完ミにしたのは何時ごろからですか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えさせる事もままならなかったので母乳の出もあまり良くなくて、もう3週間ほどで完ミになっていたと思います。
    母乳のみでいけたことはありませんでした💦

• 9月19日