※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子、2日前からコンコンと咳をしており、2日前に受診し、…

生後8ヶ月の息子、2日前からコンコンと咳をしており、2日前に受診し、痰が出やすくなるお薬をもらい、
昨日鼻水がひどくなったので吸引していただこうと思い受診、今日明らかに咳も鼻水も悪化しているので受診し、
検査してRSと診断されました。今日で咳をし出してから3日目ですが、ずーっとしているわけではありませんが、
定期的に痰が絡んだ苦しそうな咳をしており、
まさかRSだと思わずミルクの飲みが悪かったり、
離乳食全く食べなかったりでイライラしていた自分が
情けなくなり、苦しそうに咳をする息子をみてごめんね、、と泣きそうになります。(1番泣きたいのは息子ですよね😢)
熱はまだでておらず、病院の先生にも呼吸や喉などは悪くなってる感じはないと言われておりますが1歳未満なので1週間くらいして悪くなるかもしれないと言われております。
離乳食もドロドロでも嫌がって泣いてしまい、それによって咳き込んで可哀想なのでこの期間ミルクだけにしても大丈夫でしょうか?
救急などに行った方がいい目安はどんなものでしょうか?
不安で仕方ないのでなるべく多くの方の意見がおききしたいです。よろしくお願い致します。

コメント