※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーティー
妊娠・出産

ハイリスク妊娠の病院情報を探しています。アレルギーがあり、リスクが高いため悩んでいます。情報をお願いします。

初めての質問です。
よろしくお願いします。

ハイリスク妊娠の相談ができる病院をご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。できたら、東海地方であれば助かります。
また、アレルギーが酷くても無事出産された方もいらっしゃいましたら情報を頂けると有り難いです。

私自身、食物アレルギー多数、薬過敏症、仮性アレルゲン、ホルモン過敏症等かなりのリスクがあります。現在、産婦人科や皮膚科で妊娠について相談していますが、やはりリスクが高く、妊娠中の母子の危険を承知して妊娠しますという旨の同意書を書いてくださいと言われるほどです。
皮膚科の先生から、もしかしたらハイリスク妊娠に対応してくれる病院もあるかと思うと言われたので、ネットで調べましたがあまり出て来ず…
妊娠を諦めることも考えていますが、やはり簡単には諦められず、出来ることは全てやりたいなと思っています。
何か情報があればぜひ教えて下さい!

コメント

あおまいか

ハイリスクなら、総合病院ですよ。かつNICUがあった方がいいです。
私は名古屋市なんですが、途中からハイリスクで転院しました。
市内なら中村日赤、八事日赤、名大病院辺りですね。

• スヌーティー

スヌーティー

早速のお返事ありがとうございます。
    ネット上で質問をすること自体が初めてで、どの様に質問したらよいか分からず、言葉が足りずで申し訳ありませんでした。
    質問欄に記載してある産婦人科や皮膚科は総合病院の先生です。ハイリスクだと途中で転院ということもあるのですね。
    その情報だけでも助かります!
    私自身静岡県ですが、名古屋市内なら行けると思うので、主人にも病院名伝えてみます!
    ありがとうございます。

• 10月1日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですね…
    例えば私が入院した中村日赤は、母子のNICUみたいのがあったし、私は重度の妊娠高血圧症候群でしたが、かなり自信を持っていた感じでしたよ!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが総合病院が良いと思います。 お住まいの近くに総合病院有りませんか!?

• スヌーティー

スヌーティー

あおまいかさんへのお返事と重なってしまいますが、現在かかっている病院が総合病院なのです。
    そこでお手上げ状態でしたので、より対応してくれそうな病院へセカンドオピニオンとして伺えたらと思っています。
    質問慣れしておらず、言葉が足りず、本当に申し訳ありません。
    家族以外誰にも相談できずにいたので、お返事頂けて嬉しいです。

• 10月1日
minataka

8w3dの初妊婦です。
東海地方のどの辺りでしょうか?
私は子宮筋腫、子宮頸がんの高度異形成があり、ハイリスクで名古屋市の西部医療センターで出産予定です。
妊娠前から通ってたので、そのまま同じ先生に診てもらってます。
優しい先生で、病院も新しくて綺麗ですよ!
オススメです。

• スヌーティー

スヌーティー

8週なのですね。おめでとうございます!
    西部医療センターは初めて聞きました。ネットで調べてみたいと思います。情報ありがとうございます。
    先生が優しいかどうかは大きいですよね。その様な先生がいらっしゃるのであれば安心して相談したりできそうですね!主人にも伝えさせていただきます。

ハイリスクで不安な事も多いと思いますが、素敵な先生に出会えて本当に良かったですね。
    お身体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでください!
    情報、本当にありがとうございます。

• 10月1日
  • スヌーティー

スヌーティー

すいません。
    地域ですが、静岡県西部です。
    名古屋市ならそう遠くないので、行ける距離ですので情報助かりました!

• 10月1日
ジュっち

何県ですか?
岐阜なら総合医療センターですかね、大体の妊婦さんを受け入れてくれるみたいです。
県外の方も多いみたいです。

私はハイリスクで一人目を岐阜県総合医療センターで産みました。
二人目もその予定です。

• スヌーティー

スヌーティー

お返事ありがとうございます。
    住まいは静岡県西部になります。
    岐阜県の医療センターは県外の方も多いのですね。その様な情報はネットでも出ていないので助かります!
    県外だからと断られたらどうしようと思ったり、わざわざ県外の病院まで行く人はいないのかなと悩んだりもしていたので、私だけではないんだと思うと心強いです。
    本当にありがとうございます。

• 10月1日
  • ジュっち

ジュっち

静岡県なんですね!
    どこもそうだと思いますが、総合病院はとても混むと思うので、一度電話して行かれるといいと思います(^^)

• 10月1日
  • スヌーティー

スヌーティー

ご丁寧にありがとうございます。
    確かに総合病院だと混みそうですよね!主人と相談して、かかるようなら電話してから行くようにします◟̆◞̆
    ありがとうございます!

• 10月1日