※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の申請について、入院時に病院で書類が必要かどうか会社からの説明がないので不明です。

出産手当金の申請って入院時などに病院に書いてもらう必要ありますか??
ネットで調べると書いてもらう必要ありそうなのですが、会社から何も書類や説明がなく不明です。

コメント

odango

3枚綴りになっていて、1枚医師の記入欄がありました。

まま

入院のとき書いてもらった方がスムーズなのでいいですよー!あとからでも書いてもらうことはできます。

ひろこ

産休前に会社から用紙を貰いました。
そのうち1枚を産院でかいてもらいましたよ!

deleted user

申請書類に病院が記入する欄があるので必要ですよ🙂産休に入る前に会社に申請書もらいました!

私も再来週出産予定ですが入院バッグに入れてます!

入院中に病院に記入してもらいます🙂

会社が忘れてる気がするので聞いてみた方が良いですよ(><)

まいたろ

退院時までに書いてもらう人が多いと思います!
私は持っていくの忘れて1ヶ月健診のときにお願いしました!
もしかしたら産後に用意してくれるか、自分で用意するんじゃないですか?協会けんぽだとホームページから印刷できましたよ!

deleted user

受給の条件満たしてない可能性はありませんか?満たしてるなら、産後郵送してくれるのでは、うちの会社はそうでした!