※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【コロナ禍でのキャンプについて】自宅から新幹線で3〜4時間の距離にあ…

【コロナ禍でのキャンプについて】
自宅から新幹線で3〜4時間の距離にある実家に里帰り中で、10月に出産予定です。距離が遠いため里帰り中は夫とはほぼ会わず、出産までも仕事で実家近くに出張の予定が入れば少し会うことになると思います。
夫から、今月末会社の人4人とキャンプに行くことになったと連絡が来ました。確かに最近感染者数は落ち着いているように見えますが、この夏もBBQでクラスターが発生したりしていたのに、こんな状況でなんで行くの!?と思ってしまいます😞夫は「全員ワクチン打ってるし、職場で毎日顔を合わせているから」と言っていますが、キャンプとなるとマスクを外してみんなでご飯を食べるし、お酒も飲むし、状況が違うでしょと思ってしまいます。また、夜はテントではなくみんなで1部屋のコテージで寝るらしく、それもかなりリスクがあるのではと考えてしまい...。
里帰り中だし、もしこちらに出張が入ってもキャンプの後2週間程度は会わなければ大丈夫だとは思うのですが、万が一その期間に産まれても、赤ちゃんにすぐ会えないんだよ、と思ってしまいます。
はぁ😞
私が考えすぎ、コロナに怯えすぎなのでしょうか😞
モヤモヤしちゃいます😞

コメント

ぽぽりん

いやいやありえないです。。
このご時世で、さらに出産控えていたら考えられないです。

出産はいつになるか分からないし
毎日会っていてもキャンプのリスクとは比べ物にはならないです。

どーーーーしても行きたいなら2週間は会わないし、赤ちゃん生まれていても合わせない。
会う前に自費(お小遣い)でPCR検査してね、といいます。

夜食のホヤ(略して肉子)

それは私でもモヤモヤどころか必死で止めると思います。正直、もう産まれてもおかしくない!という時期です。旦那さんはまだ産まれないだろ と思ってる+かからないと思ってる んですよね。
ワクチン打っててもかからないわけじゃないのに😭

りり

モヤモヤでは済まないですよね。。
もし生まれても会わせられないし、そんな調子だとそのあとこっそり飲みに出かけたりされそうで2週間空けても不安です。。

みうみ

ほんとに何考えてるんでしょうね、、、
私も6月に里帰りで出産したのですが、里帰り中に飲み会も行ってたし、嫁いないからって言って会社の若い人たち呼んでお泊まり会したり、都内の結婚式行ったり散々でした、、、
来週末も横浜の結婚式に行くって言ってるので、もう私と息子はホテルにしばらく避難しようと思ってます😭

2週間は会わない、もし仮に生まれたとしても会わない、2週間経ったあとに会いに来る時も自分で検査してからきてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
夫と話し合いをし、万が一早めに産まれたとしてもキャンプから2週間は会わないことなど伝えたところ、断りの連絡を入れてくれたようです。誘った会社の先輩は、私が妊婦というのは知っていましたが臨月に入ることは伝えてなかったらしく、「奥さん臨月なら行くべきじゃないでしょ!むしろ誘ってごめんね!」と言ってくれたようです😮‍💨

皆様、お話聞いてくださりありがとうございます!神経質になりすぎてたかと思いましたが、やはりこのご時世ですし同じように思われますよね😞💦同じような意見の方が多くて安心しました。

GOMA

うちの旦那は7月末に男4人でキャンプ行きましたよ、、、
止めましたが聞く耳持たず。
その頃、看護師+妊婦だった私、、、信じられないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も男4人で行く予定でした😓ほんと、何考えてるんだって感じですよね!
    私も元看護師です。夫も医療系大学出身で医療機器メーカーに就職しましたが、本当に医療に携わっている会社なの!?ってくらい会社の人たちが楽観的すぎてびっくりしちゃいます😂春にも、上司が「みんながワクチン打ち終わったら新人の歓迎会するか〜」とか言ってたらしいです。呆れちゃいます🤷🏻‍♀️

• 9月18日