※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

行事についてなのですが、お七夜やお宮参り、お食い初めなどは両親や義…

行事についてなのですが、お七夜やお宮参り、お食い初めなどは両親や義両親に声をかけたほうがいいのでしょうか?
できれば夫と子供と3人でやりたいです。

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍なので3人でやりますねって一応一言言っておけばいいと思いますよ!お宮参りは特に一緒にやりたいっていう親御さんは多いと思いますし。

はじめてのママリ🔰

お七夜は里帰り中に母が、お食い初めは準備が大変そうだったので実家で準備して貰いましたが、お宮参りは自分達でして、写真を自分達でアルバムにして渡しました😊

一応声をかけておけば大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

デリカシーとか常識のない義両親でお宮参りに義母に抱っこされるのが無理すぎて、夫と子どもの3人でやりました😊
夫の提案もあり、お食い初めは両家呼びました。
今の時代、必ず親を呼ばなきゃいけないという感じでもないので、夫婦と子どもだけでやるご家庭もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 2月10日