※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事がマンネリ気味で困っています。色々なメニューを試したいがアイデアがないようです。他の方はどんな食事をしているのか教えてください。

生後8ヶ月です。
離乳食で作っているものが段々ワンパターンになってきた気がします。
例えば、にんじん玉ねぎささみにトマトソース混ぜたり、コンソメ入れたりと具はほぼ一緒で味付け?が違う感じで同じようなメニューばかりになっています😅
基本なんでも食べてくれる子なので色々やりたいのですがどうしたらいいのか分からず困ってます💦
皆さんどんなものを作ってあげていますか?

コメント

怠けもの🦥

同じですよー
ほとんど毎食ににんじん使ってます笑
小分けして冷凍してある野菜を使ってなので早めに食べさせなきゃって思うとほとんど毎日同じ種類です。
例としては
・にんじん、ピーマン、肉、玉ねぎ、トマト缶、→オムライス
・にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、肉→肉じゃが

ほとんど同じ具材です。
あとはひき肉で肉団子作って
うどんに入れたり、ハンバーグにしてみたり、
トマト缶と、野菜で煮込みにしてみたり笑

ほんとに毎回おなじで、
あれ、昨日もこれと同じだったか?みたいな時めっちゃあります。
あとは4、5種類の野菜にタンパク質なんか1種類加えるとか笑

• m

m

私も毎食にんじん使ってます!!笑
    やっぱりそうなりますよね😭

• 9月18日
ちぃまま🐢

分かります‥それぐらいの時期って似たりよったりして偏りますよね💧私は市販のをあげたりして繋いでました😂今ではなんでも食べてくれ、ある意味困ります🤣

• m

m

たまには市販のものあげるのありですね!!
    食べてくれるのはありがたいけどそれはそれで大変ですよね💦

• 9月18日