※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中、夫が暇人扱いしてくることにイライラしています。出産準備や趣味に没頭しているけど、集中力が続かずもどかしい日々です。赤ちゃんのことは楽しみだけど、悩みも尽きません。

臨月の初マタの小言です笑

産休に入って約1ヶ月半、最初は出産準備やら友人とのランチ、勉強など予定を入れてましたがさすがに出産2週間前となり予定などは特に入れず、毎日ウォーキングやら料理やら。それ以外はぼーっとしたり大人しく本読んだりしてます。
そんな私に夫はひま?今日何すんの?とか聞いてきます。

彼に悪気がないのは分かってますが、暇人扱いをされるのに段々イラつきがましてきました。出産後暇がなくなるのも分かってますし、あと2週間と思いますが、中々もどかしい毎日です。
赤ちゃんのおもちゃ手作りしたり引き続き勉強したりやれることはありますが、集中力がずっと続かず、こういったイラつきがでたりします笑

情けない話で申し訳ないです。ただ妊娠中の悩みはつきませんね苦笑 もちろん産まれてくる赤ちゃんのこと考えると楽しみでしょうがないですが。

コメント

はじめてのママリ

からだが重くて大変なの分からないんですかね💦
私ならキレます!

あともう少しで寝られない生活なのにちょっとゆっくりするのもダメなの?ってキツめに言っちゃいましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですね、ちゃんとわかってもらって出産迎えたく思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

24時間毎日子供お腹の中で育てるという男にはどんなに頑張ってもできない大仕事してますけど!
って言い返す笑

集中力ないの分かります
余計にいろいろ考えちゃいますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ですよね、色々これからのこととか考えちゃって期待と不安でぐちゃぐちゃです笑

• 9月17日
ママリ

わたしも、1人目の妊娠時、妊娠したことなかった友人に「毎日家でぼんやりして暇そう、何してるの?」と言われて腹が立った時あります笑

その子はその後妊娠し、つわりもひどいし〜お腹も大きくなってからだるいし〜と言ってずっと家に引きこもってるようでしたw
自分もやないかい!と心の中で突っ込みました笑

妊娠してない人には妊婦の体調や心境はわからないんですよね。

ウォーキングや料理、読書とっても良い過ごし方だと思います!
お仕事もされていたようですし、本当に子どもさん産まれてからはゆっくりできる時間は今だけです😊
思う存分のんびりして残り少ないお腹の中の赤ちゃんとの時間楽しんでください♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよねっこれまでおかしいくらい仕事してたので反動でイラついた自分に気付きました。
    おっしゃるように残り楽しんで過ごしたく思います!

• 9月17日